Effi Briest - Rhizomes
d0059740_1901225.jpg


New YorkはBrooklynの女の子6人のバンドEffi Briestの待望の、というかもう解散してしまったんじゃないかとさえ思われていた、ファーストフルレングスRhizomesがUSはSacred Bones、UKはBlast First Petiteからリリースされました。2007年リリースの7"、Mirror Rimは当時The Horrorsのリリースで沸いていたイギリスのLoogからで、名曲過ぎて何度もDJでかけました。その後、そんなに間をおかずセカンドシングルLong Shadowを同じくLoogから。それからはパッとした話はなかったように思うのですが、昨年5月の来日で話題になったTelepatheとお互いにリミックス/リビルドし合う形でのスプリットをリリース。それも十分意外だったわけなんですが、またぱったり途絶えてしまったかな、と思っていた矢先のアルバムリリースだったので驚きでした。しかもレーベルが上記の二つ。Blast First Petiteから過去に何枚か出ているSuicideのカバー企画にも参加。ここからより面白くなっていくことに期待できそうです。

内容はというと、言うまでもなく素晴らしいです。スカスカになり過ぎないポストパンクサウンドは健在。件のシングル曲はどちらも録り直して収録されています。Mirror Rimのトリッキーな歌詞は癖になりますね。ライブは、以前観たYouTubeでは若干微妙なところはあったのですが、最近はどうなんでしょう?この機会に日本でも大きく紹介されたらいいなと思います。


Effi Briest MySpace
http://www.myspace.com/effibriest



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-06-19 19:17 | all music i love
<< Friends Forever... Dunes - Self Ti... >>