The Splinters - Kick
d0059740_23425448.jpg


今聴いてて、これについて何も書いていないことに気がついたので書きます。

昨年のSXSW前に調べていて辿り着き一発でお気に入りになったThe Splintersのようやく完成したファーストアルバム。メンバーみんないい子で今年のSXSWでも通りかかった時にみんなで声かけてくれました。

アルバムの内容なんですが、僕はほとんどライブで聴いたことのある曲ばかり。だけどやっぱり嬉しいですね、こうして音源になったものを聴けるっていうのは。

ライブでは定番の、先行でカットされたSplintered Bridgesはもちろん、一曲目のMysteriousからいい感じ。ライブを観たことがなかったり、数曲だけMySpaceで聴いたことがある人にとっては、ここまで普通にポップで良い曲を書いてることを意外なようです。僕も知った当初はポストパンクなんだと思ってたんですけど、実はそればっかりではなくて、MySpaceのフレンズにもいるけれど、The Coathangersみたいなガレージ寄りのポップも得意技。

アルバムがリリースされたことで少しずつ日本でも知られてきたんじゃないかなぁと感じます。それまでは僕が持ち帰った情報のみで、僕の周辺ぐらいしか話が通じなかったので(笑)彼女たちがバンドを続けていて、機会があれば僕の手で日本に呼んでみたいものです。

下は去年のSXSWの時の様子で、The SplintersMySpaceに貼付けてくれているのと同じものです。ずっとそのままにしてくれていて本当に嬉しいです。



もうすぐ新しい7"もリリースされようですね。


The Splinters MySpace
http://www.myspace.com/thesplintersband


人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-06-26 00:01 | all music i love
<< Procedure Club ... Jenny And Johnn... >>