100 disks in the 00s: Mika Miko - C.Y.S.L.A.B.F. (2006)
d0059740_2156455.jpg


Mika Mikoのライナーを書かせてもらったのは、どんなに感謝しても足りないぐらいの事件でした。この時の出会いが後にNo Ageに繋がり、HEALTHHigh PlacesSoft CircleAbe VigodaIma Fucking Gymnist、そしてPPMからリリースのあるバンドまで広がりました。

去年残念ながら解散してしまったけれど、Mika Mikoはアメリカやヨーロッパのシーンにしっかりと足跡を残したんじゃないかと思います。赤い受話器マイクがトレードマークのLA産ハードコアパンク。Riot Grrrl云々てのはもちろんあるけれど、大先輩であるBlack Flagを下敷きに飛び回るサウンドはそれだけでは収まらない。

現在はそれぞれCold CavePuro Instinct aka Pearl HarborDunesなどに派生。







人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-07-17 22:09 | all music i love
<< 100 disks in th... 100 disks in th... >>