100 disks in the 00s: Les Georges Leningrad - Deux Hot Dogs Moutarde Chou (2002)
d0059740_22455454.jpg


カナダはモントリオールから現れた原始人音楽実験隊Les Georges Leningradのファーストアルバム。Rough Tradeの名作コンピレーションPost Punk 01に収録されていたGeorges Ⅴを聴いた時の笑激ときたら、簡単に書けるようなものではなかったのは聴いてもらえばわかると思います。その少し後にニューヨークへ行った時、Other Musicでアルバムを見つけた時は本当にニューヨークに来てよかったと思いました。

原始人のようなルックスだけでなく、音の方もエレクトロニクスを巧みに操り、野生的に叫び、踊り狂っています。このバンドからカナダへの偏った愛が始まったのかもしれません。






人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-07-17 23:01 | all music i love
<< 100 disks in th... 100 disks in th... >>