人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Duchess Of Saigon - Self Titled LP
Duchess Of Saigon - Self Titled LP_d0059740_2123862.jpg


信頼できる友人がTwitterでつぶやいていて知った、Duchess Of SaigonのLP。MaryさんとRichardさんのデュオ。最近多い構成ですが、若干ピントのずれた路線の音が鳴っています。去年出たアルバムがとてもよかったReading RainbowEternal Summersなども同じく男女のデュオですが、ギターにリバーブをかけているこの2,3年の音って感じなのに比べ、Duchess Of Saigonは、こちらも去年のアルバムが最高だったThe Intelligenceのような捻くれ過ぎてるガレージ。二人だからスッカスカ。

と思って調べたら、彼ら活動歴長いんですね。しかもThe IntelligenceのMalesからギターでの参加とプロデュースをしてるChris Woodhouseがこのアルバムもプロデュース。そりゃ似てるのも納得。そして僕が好きになるのも納得。

そのChris Woodhouseという人物が絡んでるのだと、その昔CoachwhipsとのスプリットでThe Intelligence Vs. Karate Partyという名義のバンドにも参加してたり、The IntelligenceのメンバーもいるA Framesのアルバムのプロデュースをしていたり、Touch & Goから出ていた!!!Magnetic FieldsNate Doggのカバーしていた12"にもギターで参加していたりと、割と良い仕事をしている人のようで。知らなかったのが勿体ないなぁと思ってます。今後はチェックします。


ここで試聴もできるし、買えます。仕事早くて、すぐに送ってくれますよ。





人気ブログランキングへ
by soundfreak1978 | 2011-02-14 21:56 | all music i love
<< The Luyas - Too... Murder Murder >>