The Luyas - Too Beautiful To Work LP (2011)
d0059740_20524954.jpg


カナダはやっぱり面白い国だな、と思った。先日グラミーを受賞したArcade Fireは特別興味のないバンドだけど、素晴らしいバンドがたくさん活動している。モントリオールのThe Luyasの新しいレコード、タイトルがまた素晴らしい、Too Beautiful To Workを聴きながらカナダに思いを馳せている。



絶妙な変拍子や捻くれ過ぎなメロディと果てしなく実験的なノイズ。それらが融合して恐ろしいまでにポップなアルバムを構築している。それで少し調べてみて納得。DD/MM/YYYYが収録されているので買ったコンピ7"に入っていて、捻くれ具合がとても気に入っていたSS CardiacのJessi Steinがボーカルとギターを務めているんですね。もうそれだけで十分です。ちなみに彼女はMiracle Fortressのメンバーでもあるんですね。

Dead Oceansのレーベルカラーっぽいのかな、こういう音は。そんなに持ってないからわからないけれど、Dirty Projectorsよりはポップだけど似た様な雰囲気はあると思うし。なんとなく自然に触れてるような気分になるけれど、それはこのバンドの毒に冒されてるのかしら?


The Luyas MySpace
http://www.myspace.com/theluyas


人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2011-02-25 21:09 | all music i love
<< Pairs - Birthda... Duchess Of Saig... >>