100 disks in the 00s: Gogogo Airheart - Exitheuxa LP (2002)
d0059740_2195185.jpg


脱臼ポストパンク、で片付けてしまってはいけないサンディエゴを拠点に活動していたGogogo Airheartの三枚目。とにかくゆるい。このバンドがGSLからずっとリリースだった理由がいまいちわからない。レーベルのカラーではない気がしてならない。最初の頃はThe Pop Groupのカバーをやってたりで明らかなPost Punkマナー(そんなもんがあるのかどうか知らないけど)に乗っ取った曲を披露したりだったのが、どんどん力が抜けていき、海岸が見える丘の上、もしくは海岸なんだけどとにかく日の当たらない場所でのんびりしながら聴いたら気持ちよさげな曲のオンパレード。褒めてる様に思えない書き方だけど、キメるところはきちんとキメているからメリハリがあって飽きのこない一枚。



名曲When The Flesh HitsはDJしてた時何度もかけました。


人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2011-04-15 02:34 | all music i love
<< 100 disks in th... 100 disks in th... >>