AIDS Wolf - An Insane And Abstract Hell: Dedicated To Two Dudes From Rusted Shut (3 Cass)
d0059740_0552469.jpg 昨年のいつだったか、夏ぐらいだったと記憶しているけど、Chloeから話には聞いていたAIDS Wolfのライブやスタジオでのインプロをたっぷりと収めたカセットテープ×3のリリースは、USインディのバンドやアーティストたちからの信頼が厚いKitのGeorgeが運営するZum。今となってはみんなが知っているNo Ageの前身WIvesKitのスプリットや!!!Out Hudのスプリットの再発なんかを出しているのだけど、一番印象的だったのはやはり出発がジンからだと言う事が十分伝わってくる素晴らしいコンピレーション。そこでChannels 3x4にも出会ったし。

それはさておき、このカセットのセット、ただ箱に入っているわけがない。シルクスクリーンで両面刷られたカードボードを数カ所縫い合わせ、その間にカセットを収めるという荒技。内容は2008年から2010年までのインプロや北米ツアー、その一部で僕も目撃した2009年のSXSW最後の日のライブ、トリオになる直前のライブ、Shearing Pinxとの合体バンドでのライブなどなど、日本にいてはまずライブを体験することができないのでこういうリリースはありがたい。無駄に凝った仕様も。普通のテレコで録ってるので音はお世辞にも良いとは言えないけれど、"生"であることはしっかりと伝わってくる。僕が撮影していたSXSWの時の様子なら、動画から抜いた音の方がはるかにいい。だけどそんなことは気にならないぐらい充実した内容なので好きな人は是非買って欲しい。国内に流通してるとは思えないからZumのオンラインで購入になると思うのだけど。ただし限定100セットなので気になったらなるべく早めの購入をオススメします。

Zum Online




人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2011-05-03 01:13 | all music i love
<< #Liner notes fo... Untitled >>