Sightings - Michigan Haters LP (2011)
d0059740_0345033.jpg


2002年にPsych-O-PathからリリースされていたSightingsのセカンドアルバムMichigan Hatersがこの度めでたく再発。と言ってもただの再発なら持ってるし買わないのだけど、CDオンリーだったこのアルバムがアナログで再発。というわけで買わない理由がどこにも見当たらないのです。

そもそもこのアルバムの存在は知らなかったんです、当時。Loadから同年にリリースされていたセルフタイトルは持っていて、愛聴盤だったんですが。まだその頃はミクシが面白く、そこで知り合った人に教えてもらったか、何か本で見た気が。それですぐどこだかで買ったんです。最近のSightingsは割とミニマルで電流抑え気味なんですが、これらの二枚とその後のAbsolutesまではとにかく爆音。録音の方法も変わったのか、爆音というよりも割れてる感じに近い音が垂れ流し。それで十分だったと思います。

で、この再発を知った時に改めてこのアルバムを聴いたんですが、やはりうるさい。とにかくうるさい。ドラムも叩きまくり。ここ最近になってSightingsを知った人にこそこの再発で手に取ってもらいたいアルバム。最高です。




人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2011-05-10 00:48 | all music i love
<< A Frames - 333 ... AGGP STORE >>