100 disks in the 00s: Hey Mercedes - Everynight Fire Works LP (2001)
d0059740_22541995.jpg


順番が逆で、僕はHey Mercedesに先に出会ってしまった。丁度この頃はJimmy Eat WorldThe Get Up Kidsなんかに代表される、所謂エモが相当流行っていた(というのも変な)のだけど、僕は全く興味がなかったんです。これっぽっちも。それである日レコード屋で漁っている時にかかってて、すごく気になったので尋ねてみたところ、それがHey Mercedesだったと。このアルバムだったんです。それからしばらくして中古でレコードを見つけたので即買いました。そこからエモにハマるのかと思いきや、それは全くで、彼らだけが特別なんです。というかエモではないですね。どうもそういう類に入れられてしまうようなんですが。かといってただのギターロック(嫌いな言葉)というわけではもちろんないし。

わかりやすいメロディに変則的なリフとリズム。ただただ僕にとって完璧なバンド。

一応知らない人のために。僕が逆と書いたのはBraidが先だから。そういうことです。






人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2011-05-11 23:05 | all music i love
<< The Coathangers... Movies of The C... >>