Love Inks - E.S.P. LP (2011)
d0059740_15482943.jpg


最近の流行と言われてる音にあまり興味がなくて、いろいろ情報を仕入れることもしないので当然このLove Inksの7"も無視してたんですけど、アルバムいいですね。

興味がないなりに聴かなきゃなと思いました。僕が興味がないのは所謂Synth WaveとかGlo-fiとか言われる類の音。Love Inksは違いますね。違わないか。やっぱ世代的に80s臭がキツ過ぎると辛くなってくるんです。Nite Jewelも最初は良かったんですけど、最近のはもう無理な感じ。いや、Love Inksがそういう音という話ではないんですが、例えとして。

Chill Waveってのも前はBest Coastにも使われていたのに、定義が変わったんですか?今そう言われてる音にもいろいろあって、好みじゃないのもたくさんありますが、Sleep∞OverBlackbird Blackbird辺りは好きです。

で、何が言いたいのかわからなくなってきたけど、Love Inksはアルバムで、LPで聴くバンドだなぁと。単調故のポップな印象は心地良いです。小難しいことは必要ないってのはBethanyが照明してくれてますが、それと同じようなことだと思います。曲によってはYoung Marble Giantsみたいだったり。チープな感じ。





人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2011-05-12 16:06 | all music i love
<< 100 disks in th... The Coathangers... >>