100 disks in the 00s: Mutators - Secret Life LP (2008)
d0059740_1284883.jpg


僕のブログやTwitterやらにはやたらと登場してきたカナダはバンクーバーのNo WavePunkHardcoreな、惜しくも解散してしまったMutators唯一のフルレングスSecret Lifeは比較的最近とは言え、本当にいろいろと刺激をくれる一枚になりました。
トロントにいた時、バンクーバーに遊びに行くと決めてからバンクーバーのバンドを一所懸命調べていて辿り着いた中の一つでした。
初めて聴いたのがInstinctという曲で、このアルバムの一番最後にも収録されているのだけど、とにかく切れ味が凄かった。
どうやってやったらそんな声が出るの?と言うようなLiefの悲鳴の様な叫びの後ろは不協和音とトレモロで揺れるギターと比較的シンプルなドラム。
で、ちょっと調べてみればわかることなのだけど、Shearing PinxTwin Crystalsとももちろん繋がっていて、より一層バンクーバーのシーンに興味を持つきっかけになったのもこのMutatorsでした。

現在Liefは先日書いたMythsで活動中。
アルバムのアナログカットを心待ちにしています。




唯一のフルレングスかと思っていたら、こういうのが出ていたみたいです。
http://www.amazon.co.jp/Kill-Me/dp/B003K93IE8/ref=dm_ap_alb1

切れ味が若干少なめとはいえ、最初からコンセプトははっきりしていたようですね。


人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2011-08-14 01:40 | all music i love
<< New items: Augu... Las Kellies - K... >>