Veronica Falls - Veronica Falls LP (2011)
d0059740_049232.jpg


2009年の終わり頃にどこだかで聴けたStarry Eyesが耳にこびりついて離れなくて、年明けにCaptured TracksからリリースされたFound Love In A GraveyardはやはりB面ばかりを聴いてしまっていて、その後にリリースされたBeachy Headもそこまでのめり込むことはなく2010年は過ぎていってました。
今年に入り、春先あたりにフルアルバムがリリースされるという情報を見た時は少なからず心が踊ったものの、正直そこまで期待はしてなかったんです。
ところがアルバムからのリードシングルBad Feelingがびっくりする程良くて、アルバムの到着が待ち遠しくなりました。

それから数週間、ようやく届いたアルバムは、とにかく予想を遥かに上回り、いい意味で完璧に裏切ってくれました。
Bad Feelingのビデオを何度も何度も観て、挙句iPhoneiPad共に壁紙をRoxanneにしてしまう程繰り返し聴いてます。
この二週間はほとんど毎日、一日何回も聴いてますが全く飽きないですね。



別にここで書く必要もないんですが、もうタイトル全部覚えてしまったのでリスト載せておきます。

Veronica Falls - Veronica Falls LP
1. Found Love In A Graveyard
2. Right Side Of My Brain
3. The Fountain
4. Misery
5. Bad Feeling
6. Stephen
7. Beachy Head
8. All Eyes On You
9. The Box
10. Wedding Day
11. Veronica Falls
12. Come On Over


1、5、7がシングルでリリースされていた曲で、1のFound Love In A Graveyardはアレンジを少し変えて録り直してますね。
全部いいんですが、特に好きなのはB面のBeachy Headが終わってからの流れ。
Wedding DayVeronica Fallsはシングルで出してもいいんじゃないかと思うぐらいいいですね。
それとこれもアルバムで聴くまで意識してなかったことなんですが、歌詞がとてもいいんです。
あとコード進行と曲構成。つまり全部なんですけど(笑)
Roxanneの声の透明感とエフェクトに頼らないギターのカッティングに、シンプルなドラムとひっそりしながらもしっかりとポイントは押さえているベース。それらと男性陣の見事なコーラスがVeronica Fallsの個性となってると思います。

これ確実に今後の人生においてもベストに入る一枚。



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2011-10-23 01:09 | all music i love
<< Anus30H You Me & Us - P... >>