人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Anus30H & Traveled Hiroshima and Okayama
Untitled

先日書いた広島での30時間ぶっ通し企画Anus30H行ってきました。人的トラブルの為名古屋出発が30分程遅れ、京都に着いたのが11時ぐらい。そこから京都駅に一人拾いに行き、ついでに天下一品でランチ。
おなかを満たした一行は再び旅路に戻り、名神を南西方面に走らせ大阪、神戸を通過。そこからは完全に未体験の山陽道へ。車が少なくて快適だったのだけど、照りつける太陽と気温の高さでちょっと不快でした。が、サービスエリア毎に何か買っては食べるという完全旅モード。岡山に入ったところで一旦テンションが上がって、そこからさらに広島に入る頃には日も沈みかけ気分はウキウキ。上の写真は吉備のサービスエリアで撮りました。

広島インターで下りて市内を走り抜ける頃には辺りは真っ暗。とりあえず無事ここまで来た安堵感からか眠気が襲ってきました。
会場は繁華街の真ん中、というか風俗街なのかな、無料案内所が無数に存在しました。

荷物を預けてから広島のバンドJailbird Yの人に連れられお好み焼きを食す。でも写真は牡蠣のバター焼のみ。

Grilled oyster

ちなみに途中サービスエリアで牡蠣とニラのクリームコロッケなるものを食べました。牡蠣おいしくていい季節ですね。

おいしいお好み焼きも食べ会場に戻り物販を少し物色。ニットキャップが安かったので二つ購入。それからはもう眠くてちょっとだけ後ろの方のソファで寝てました。Sika Sikaの前のTacobondsの途中から起き、撮影の準備。

Sika Sika

いつも通りというか最近観た中では最速と思われる10分未満のライブでしたが、お客さんの反応が良かったのでいいんじゃないかなと。一曲苦笑いしてしまう場面もあったけれど、最後は天井からぶら下がって盛り上げてました。

その次は本来de!nialだったのだけど、直前にRuins Aloneに替わっていました。実は初めて観たんですがすごいドラムでした。Soft CircleHishamとか影響受けてるのがよくわかりました。演奏や音は好きなんですが、歌がやはり苦手。。。数曲前でビデオ撮りながら観た後は後方で楽しんでました。

de!nial

そして今年4月に浜松で共演して以来のde!nialはフロアでのライブ。ライブ中、客の様子を伺ってたんですが、みんな笑顔でした。素晴らしいなぁと。最後は格闘で終わりました。

この頃Sika Sikaのメンバーは翌日浜松でライブがあるため帰るスージーを見送るため広島駅に行ってました。戻ってきた時、今回のイベントの主催の一人であるai7nさんのバンドrallinanaが始まりました。前日にチェックして、実は一番楽しみにしていたバンド。映像で聴く以上にノイズが凄くて最高でした。この二人がSika Sikade!nialの事好きで呼んでもらったようです。何故か僕のブログやなんかも読んでいてくれてたそうで、なんだか恐縮してしまいました。ありがとうございます。



自分でも映像撮ったんですが、まだアップできてないのでちょっと前の福岡ユーテロでのライブ映像を。


昨日はイオンモールへ行って朝昼兼用で寿司食べてから、東広島のホラー喫茶伴天連に行き、岡山のRaccos Burgerで夜ごはんを食べて帰ってきました。
さすがに長距離ドライブで少しは疲れたけれど、めちゃくちゃ楽しい二日間でした!

Bateren 伴天連

Raccos Burger




人気ブログランキングへ
by soundfreak1978 | 2011-11-06 21:59 | event
<< Vids from Anus30H Veronica Falls ... >>