People Who Do Noise


アメリカ、オレゴン州ポートランドでノイズを奏でる人たちにスポットを当て、インタビューを行っていく素敵な内容。昨年File-Underにも入荷はあったのだけど、未見だったので発見して感動しました。

かの地の代表格Smegmaを含む総勢14組のアーティスト/バンドが登場。それぞれが独自の方法論でノイズを奏でていて、ノイズミュージックというカテゴリーが何を意味し、どんな音が溢れているのかを知るのにぴったりな内容。ノイズと言っても一言では片付けられない程いろいろな種類の音が存在し、同じような音を出すための方法も必ずしも同じというわけではないのもよくわかるので、勉強にもなりますね。また、多少なりポートランドがどんな街かという事にも触れられているので、何故今人がポートランドに集まっていくのかも知る事ができそうです。

http://www.amazon.com/People-Who-Do-Noise-Various/dp/B001MVB77Q

Josh HydemanPrurientに似たスタイルで、音も好み。




人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2011-11-13 20:40 | YouTube
<< Colleen Green -... Vids from Anus30H >>