Love Of Diagrams - Mosaic LP (2007)
d0059740_20292357.jpg


先日中古で見つけたので即買ったオーストラリアのポストパンクトリオLove Of Diagramsの2007年にMatadorからリリースされていたアルバム。当時EPを聴いてすごく好きだったんだけど、そのEPはCDのみのリリースだったので買わず、そのまま記憶から忘却されてしまっていてLPが出てたなんて知らなかったんですね。で、調べてみたら結構リリースがあったので順次買っていこうかと。

改めて一枚通して聴いてみてやっぱり好きな音だなって事に気付いたのと、僕が大好きだったシカゴのNew Blackに似てるなぁって。ボーカルの雰囲気はHelp She Can't SwimLindseyに似てる感じもする。どっちのバンドも過小評価、というか日本ではほとんど知られていなかったんじゃないかと思うぐらい。勿体ない。



クレジットにFionaって名前があって、まさかとは思ったのだけど確認してみたらやはりVivian Girls/CoastingFionaでした。Coolies時代に何度か一緒にライブしたり、家に泊めたりってことがあったようです。


人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2011-11-26 20:37 | all music i love
<< Extruders from ... 3 LPs from Teen... >>