TacocaT - Take Me To Your Dealer 7" (2012)
昨日会った若い友人からこのブログを読んでいると伝えられ、もっと更新して欲しいとの要請を受けたので書かなきゃいけないなと思っていた事を。


d0059740_10224297.jpg


2009年のSXSWFinally PunkVeronicaTodd P合同のガールズバンド (ボーカルのみでも)ばかりが出るショウケースがあって、そこで観たシアトルのTacocaTが今年に入りHardly Artからリリースがあるとのニュースが飛び込んできて、今年のSXSWで観るのを楽しみにしていたんです。
その2009年観た時の印象は良くも悪くもMika Miko以降という感じだったのですが、その後リリースされたLPはライブ感そのままでとても良かったんです。
今回、ようやくというかシアトルと言えばSub Popのサブレーベルとして数年前からいい所をついて出しているHardly ArtからこのTake Me To Your Dealerというタイトルの7インチがリリースされたんです。
それもあってSXSWではもちろんHardly Artのショウケースに出たり、他にもいくつかやっていました。
さすがに前回観てから三年、お客さんも増えていて、バンドとしてもだいぶ成長した事がわかって観ている間ニヤニヤが止まりませんでした。



これがそのショウケースでの様子。
5曲分だけ撮ったんですが、3曲目と5曲目がこのTake Me To Your Dealerに収録されています。
1曲目のLeotardは2009年のLP Shame Spiralからで、2、4曲目は2011年のWomen's Dayに。
この5曲だけでも三枚からチョイスされているのでその成長の過程というかバンドとしての作曲なんかの向上がわかるのかなと思います。

Take Me To Your Dealerには4曲収録で、ライブを観た印象と本当に一緒で、ストレートなガレージパンク一直線ではなくなったのがよくわかります。
ポップな部分がかなり押し出されてきました。


恐らく今年中にアルバムのリリースがあると思いますが、とにかく楽しみ。
来日しないかなぁ。。

TacocaT Facebook

Tacocat Twitter



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2012-06-03 10:43 | all music i love
<< Mrs. Magician -... Boredrums In Na... >>