Codeine - When I See The Sun 6LP+3CD Boxset (2012)
d0059740_14134728.jpg


d0059740_1415103.jpg


その昔探していて、あまりにも見つからないし、見つかったとしても高いしであきらめてから何年か過ぎました。
そうこうしていたら嬉しいニュースがありました。

Sub PopGlitterhouseからリリースしていたニューヨークのSlowcoreバンドCodeineの2枚のLPと1枚の12インチの再発ボックスセット。
それぞれ二枚組となっていて、全ての収録曲にデモ音源、セッション音源、7インチでしかりリースされていなかった曲などを聴く事ができます。
それプラス同内容のCDも付いているのでLPが6枚にCDが3枚というとんでもないボリュームのセットに!
音の重さ以上にフィジカルな重さも相当です。

最近SlintSpiderlandのTシャツがどこかで販売されているのを見たし、再評価がどうのって文も見かけたのだけど、同じSlowcoreにカテゴライズされるバンドなのだけど、Slintに比べると凶暴性というか残虐性が薄く、歌のメロディはどこかしらポップな印象で僕はCodeineの方が好みなんです。
しかしなかなか見つからないというジレンマからようやく解放された。
もちろんCDだったら簡単に見つかるのだけど、どうしたってレコードの方がいいので。。

ファーストFrigid Stars LPのTシャツあったら欲しいな。






人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2012-07-11 14:51 | all music i love
<< New recordings 100 disks in th... >>