Nü Sensae - Sundowning LP (2012)
d0059740_21402328.jpg


去年同じバンクーバーで活動しているWhite Lungとのスプリットリリースとツアーも大成功だったNü Sensaeがデュオからトリオになって新しいアルバムをリリース。
00年代以降特に増えてきたベース+ドラムをはじめとするデュオバンド。
その多くが後にメンバーを増やし、二人だからこその面白さがなくなり、つまらないバンドになっていってしまったのでこのNü Sensaeに関してもあまり期待していませんでした。
が、加入したギターが元MutatorsでソロでSex NegativesなどもやっているBrody McKnightと聞けば俄然期待を寄せてしまいます。

結果から言うと楽曲そのものはいい方向へまとまりを見せ、デュオの時とは違う雰囲気ではあるけれどよりグランジとなり、しかし今を感じさせるバンドになりましたね。
MutatorsMの時のような切れまくりなギターではないもののBrodyらしさは出ているし、Andreaの絶叫は変わらず、歪みまくっていたベースは安定感を増し、Danielのドラムも相変わらず叩きまくっています。
僕のような90年代に青春を過ごした人間には嫌でも染みる音。






Nü Sensae tumblr


是非来日して欲しいところ。。



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2012-09-26 21:57 | all music i love
<< White Lung - So... Today's Stuff >>