100 disks in the 00s: Xbxrx - Gop Ist Minee LP (2000)
d0059740_14112029.png


Steve Albiniの録音によるXbxrxのセカンドアルバム。
初めて聴いた時の印象はハードコア化したDevoで、後にこの音はどんどん変化していって(というよりもここではこういう音を録音しただけで、元々いろいろやれる人たちなのだけど)、フリージャズ〜エクスペリメンタルな作品もImportantからリリースしていた。

ただただ好きで聴いていただけのこのXbxrxも結果的には自分の友人関係に入ってしまったのは偶然でもうれしい。
いろんな人が出入りしていて、今はどうなってるのかよくわからないけど、何人かはオークランドやサンフランシスコに残り、LAに引っ越したメンバーもいる。
他にいくつかスプリットやシングル音源もリリースしているけど、どれもがネジが何本か飛んでしまったような曲ばかりで本当に飽きないバンド。


このビデオはアルバムの2曲目。全曲タイトルなしです。




人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2013-07-29 14:22 | all music i love
<< Sightings - Ter... Various - Kansa... >>