人気ブログランキング | 話題のタグを見る
No Age Live At Shibuya Club Quattro
昨日2月1日は久しぶりにライブを観るという目的で東京へ。
最後に会ったのは2010年のSXSWでのPPMのショウケースだったので約4年ぶりのNo Ageは、昨年リリースのアルバムAn Objectが最高過ぎたのでライブ観たいなと思っていたのでちょうどいいタイミング。

No Age Live At Shibuya Club Quattro_d0059740_16191993.jpg

昼過ぎに渋谷に着き、友人とラーメンを食べに行ったあと、サウンドチェックがもうすぐ終わるとRandyから連絡があったのでクアトロの下へ。
しばらく待っているとNo Ageの二人が出てきたので再会の挨拶を済ませて、Randyは僕らと一緒に中野ブロードウェイへ。
日本版の古い映画のポスターが欲しい、とRandyから言われていたので中野ブロードウェイの中にある店へ。
ドカンと積まれたポスターの山を嬉々としながら掘っていくRandyを僕らは優しく見守った結果、13000円分、10枚のポスターを購入していました。
渋谷へ戻る前に階下にある中野ロープウェイへ。
そこで上の写真の帽子が売っていて、An Objectのカラーとマッチするって言われたので、カバンの中から持参していたレコードを取り出し撮影。

No Age Live At Shibuya Club Quattro_d0059740_16251372.jpg

The NovembersとZZZ'sの演奏が終わったあと、21時からたっぷり1時間No Ageのライブ。
懐かしの曲も網羅した現時点でのベストな感じの内容ですごく楽しかった。
本当はサンプラーを使って、Deanがベースを弾く曲や、ノイズももっと聴きたかった。
あと、初めてNo Ageを観た2007年から7年経って、自分もいろんな機材をいじり、音楽を真剣にやるようになったせいか彼らがどうやってライブで演奏しているのかもだいぶわかってきてはいたから、そういう点でも納得しながら観ていたし、より楽しめたんじゃないかなと。

本当はライブ後もうちょっといろいろ話したかったけれど、終電に間に合わなくなりそうだったのでお別れ。
4年ぶりに会えてよかった。
またLAに行く理由もできた。





by soundfreak1978 | 2014-02-02 16:44 | live
<< Bleeding Rainbo... Bye Bye Vivian ... >>