にせんねんもんだい レコ発ツアー@神戸ヘルバラウンジ
何年ぶりかで訪れた神戸。
でも右も左もわからずうろうろ。

d0059740_14293088.jpg神戸でライブを観るなんてまぁ、考えてもいなかったし、結局の所何も知らないのでどんなバンドがいるかなんてのも知らないわけで。
そんな中一番目のMass Of Fermenting Dregsが始まった。
当然ながら初めて観るのですがいい感じでした。
マイブラの影響はどっかしらあるだろうな、と。
オルタナはもちろん。
でも所々Post Rockなんかの今っぽいアプローチもとっててよかった。
三曲目のベースに惚れました。

http://sound.jp/motfd/menu.html




d0059740_14343930.jpg続いて家出少年
見た目やバンド名から比較的想像しやすい音かとは思うけれど、愉快でした。
パンクですね。
'80年代の日本の。
こうゆうのはやっぱ関西の方が強いなぁと。


http://sound.jp/iedeshounen/index2.html




d0059740_14403847.jpg三番目はYolz In The Skyとゆうバンド。
これ、知らなかったのが恥ずかしいと思ったぐらいかっこいいバンド。
しばらく小休止のThe Act We Act程変則的ではないにしてもリンクするとこはあるはず。
こちらの方が踊れて楽しい狂気です。
An Albatrossや今は亡きMiracle Chosukeなんかにも通じてます。
きっと。
ハードコアでパンクでニューウェーブ!!!

http://www.yolz-web.com/




d0059740_14454446.jpg最後はにせんねんもんだい
僕自身は約一年ぶりに彼女らを観たのですが、相変わらず。
物販も始めからいい感じに賑わっていたので、お客さんの反応にも表れていました。
いつ聴いてもかっこいいバンド、にせんねんもんだい
それだけしか言えないけれど。
d0059740_14504913.jpgこの日は若干短めなセットだった気がするけれど彼女ららしいなとにやりとしてしてしまって。
でもお客さんはかなりエキサイトしてたように思えて、もっと観たかったんじゃないかと。
単純にそうゆう反応は嬉しいですね。
次に上手く繋がっていくといいなぁ。
[PR]
by soundfreak1978 | 2006-05-07 14:53 | live
<< にせんねんもんだい レコ発ツア... Lightning Bolt ... >>