人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小鳥美術館@覚王山Ura58 09/22
この店いつも前は通ってたんだけど、まさかライブができる場所とは思わなかった。
出演してた方々もそう言っておりました。
この日はなんとかいうバンド主催(忘れました、すいません)による二日間に渡って行われたイベントの一日目。
もちろん目当ては小鳥美術館
本当はもっと観に行きたいんだけど、なかなか仕事との折り合いがつかず、なんだかんだとこれがやっと二回目。

一つ目に葉っぱの裏側シスターズ
やはり本体の方が良い。
良いけど好んで次観たい感じではない。
来月のNo Ageの来日ツアーの京都(ボロフェスタではない日)で共演ですね。
好みではないけど、何度かハッとする瞬間はあったので何かのついでで機会があれば観たい。

二つ目はなんだったか。
あ、ツクモクというバンド。
とりあえず、あのギターと歌が好きではない。
他の女の人が歌う曲の方が良い。
特にベースを弾いていた人のが良かった。
コーラスもうまかった。
なんかただそれだけの印象でしかありませんでした。
すいません。

三つ目に小鳥美術館
この人らについては、友達であるということ抜きにしても本当に良いと思う。
館長のギターがとにかくきちんと記憶に残るフレーズをいくつも生み出し、その上を飼育係のハスキーな声と擬音で彩る。
本人たち見たらいやかも。
会うたびに早く音源を作れと急かしているのだけど、本人たちのペースだから仕方ない。
少なくともMyspaceだけでも作れと。
そしてコンピに入っていたうらおやつをアップしてくれれば、もっともっと紹介しやすいのに。





本当にもっといろんな人に触れてもらいたいと改めて思った夜でした。
by soundfreak1978 | 2007-09-26 19:45 | live
<< No Age Japan Tour PWRFL POWER@K.D... >>