Zegunder@K.D Japon 09/24
先週月曜日、9月の三連休二回目の終わりの日。
僕は仕事で連休なんて関係ありませんでしたが。
この日はmixiで知り合った方が主催でイスラエルのエレクトロニカ〜ポストロックなZegunderと日本人の女の子のCokiyuのCDリリースに伴うツアー初日。
その二組以外はSU:,fredricson,kotolis
一番最初のkotolisは観ませんでした。
会場に着いた時にはfredricsonが準備中。
この人たちはなかなか良かったです。
きれいにやるよりもノイズな部分がすごくいい感じでした。
その次がCokiyu
雰囲気はCarolineに近い感じで、初めて聴いたのだけど良かったです。
CD買おうと思ったけれど手持ちが全部で10枚しかないということだったので他で買うことにしました。
続いてSU:
何度目かのライブですが、メンバーが変わってからは初めて。
なんとなく前よりもドラムが固くなった印象とベースが加入したばかりということもあったので、これからなんでしょうね。
また機会があれば観たいです。


最後にZegunder
これも名前だけは前から知っていたのですが、何せこの手のジャンルはそこまで聴き込んでいないので、このZegunderも未聴。
しかし、なんだか小さな鉄琴(木琴?)の横をバイオリンなどを弾くボウで弾いていたり、ヴィジュアル的にもいい感じでした。
Nogaの歌もフワフワしてるだけじゃなく、芯があり意味はわからなくても気持ち良かった。
なんかよくわからない文章になってしまってますが。

その後の打ち上げにも参加させてもらってNogaとずっと話をしてたのですが、体調があまりよくなく熱が少しあったので終始だるそうでした。
音楽の話をしたりなんだか普通の会話をし、最後にNogaが別でやっているというNX2のCDRをもらいました。
こういう交流があるとまた音楽を聴くのが楽しくなりますね。
また彼らが来る時は一緒に呑みたいです。





Cokiyu
http://www.myspace.com/cokiyu

Zegunder
http://www.myspace.com/zegunder

NX2
http://www.myspace.com/nogax2
[PR]
by soundfreak1978 | 2007-10-01 01:32 | live
<< Battles@Club Qu... Jennifer from M... >>