Mika Miko / C.Y.S.L.A.B.F.
Kill Rock Starsからこのアルバムがリリースされたのは去年の夏頃。
なのでもう一年が過ぎたのですが、この前TheEames Eraでやらせていただいたのと同じ形態で流通されます。
もうすぐです。
そのライナーを書かせていただきました。
それもあってMika MikoのJenniferとメールのやりとりをしながらいくつか質問などしていたのですが、もう少し時期がずれていれば今週から始まるNo Ageのツアーで来る彼女に直接インタビューもできたのだけど。
ま、それはそれでやろうと思っていますが。

まだ値段や正式なリリース日程はわかりませんが、未聴の方はぜひともこの機会に聴いてみてください。
d0059740_19355444.jpg

最近のアメリカ西海岸の動きやそれと連動して盛り上がってきているUKのUpset The Rhythm周辺なんかのことも少し書いてます。
それにしてもおもしろいわけです、西海岸。
僕はどちらか言えば東海岸、特にBrooklynのシーンが好きなのだけど、もちろんそこらへんとも繋がっているし、数年前の盛り上がりよりも良い感じなんじゃないでしょうか。
何がきっかけかと言われると難しいところだけど、一番のきっかけは去年初めのGossipStanding In The Way Of ControlのUKでの大々的なリリースと、その後のNMEを中心としたメディアの動きではないでしょうか。
それが全てではないし、それが始まりでもないのですが。
起爆剤としては十分だったのではないかと。
Mika Mikoの反応はと言うと、海外ではかなり良いのですが、ここ日本ではそんなに良いとは言い難い。
彼女たちもほんのちょっとUKのメディアで取り上げられたら激変すると思うのだけど。
そういうのは本当は良くないけれど、良いモンは良いってことでもっと知られるべきだし。

そんな意味や気持ちも込めてライナーを書くことで、少しでも日本で流通し、もっと知ってもらえたら素晴らしいなと思います。
また正式に決まり次第書きます。

気になった人はとりあえずNo Ageのライブに行ってJenniferとしゃべってみるのもありかと。


No Age Japan Tour
http://sflovesu.exblog.jp/6236626


Mika Miko Myspace
http://www.myspace.com/mikamiko
[PR]
by soundfreak1978 | 2007-10-02 19:37 | all music i love
<< TINY @Club Budd... Pre / Epic Fits >>