Softboiled Eggies / Egg Soldiers
なんともミステリアスな雰囲気。
現在進行中のバンドとは思えないぐらい完璧な空気。
少し前にGSLからリリースしていたVanishing程ゴスではないし、厚みもないけれど、どこか似ている気がする。
あとはカナダのController, Controllerとか。
でもなんだろうな、ディスコなノリはないし。
少しダブな要素はあるかな。
Last fmでも聴かれてる回数少ないけれど、今度PPMから7"のリリースがあるからということで、この前来日中のオーナーであるNo AgeのDeanとRandyに尋ねてみたところ、やはりこの声はミステリアスだと言っていた。
そしてクールだと。
ポストパンクというカテゴリーに収まらずYoung Marble GiantsFlying Lizardsが合体したような浮遊感のあるポップ感もあり。
基本ポップではないと思うけれど。
エクスペリメンタルなとこもあるし。


何かに似てるんだけど、全く思い出せない......


聴いてみてください(笑)

http://www.myspace.com/thesoftboiledeggies
d0059740_22281657.jpg

[PR]
by soundfreak1978 | 2007-10-08 22:28 | all music i love
<< Cajun Dance Par... No Age@今池得三 200... >>