Xbxrx / Sounds
d0059740_13163354.jpg今までのXbxrxからは予想もつかない作品をリリース。
ライブを観たことがないから余計に予想することが困難なのだけど。
これまでの作品群はやはりその圧倒的なエナジーとテクニックと変態さをフルに駆使したファストコアがメインだったのですが(昔GSLからAn Albatrossとのスプリットで聴けたような単なるファストでない曲ももちろんあります)、今回はそんなところは一切見せません。
最初important!からのリリースはなんでだろうと思ってたのですが、蓋を開けてみたら正に納得の内容。
インプロを主体とし、普段は使うことのないであろう様々な楽器を用い、なんともいえないテンションで迫ってきます。
ボーカルが入るのも少ないですね。
果たしてこういう音を彼らがやる必要があるのかと聞かれても、答えられるもんじゃないけれど、ここにはたしかにXbxrxの持つ(作品としては)新たな一面が収められている。
僕にとってこのアルバムは彼らのアルバムの中でも一番好きな一枚になりそう。

important!のwebで試聴可能なのでぜひ聴いてみてください。
http://www.importantrecords.com/releases/imprec163_166_release_page.htm
[PR]
by soundfreak1978 | 2007-11-13 13:26 | all music i love
<< purchased vinyl... Purchased vinyl... >>