SXSW 2008
http://2008.sxsw.com/

ついに行くことを決めました!!!
こういうお祭りがあるのを知ってから四年目ぐらいになるのですが、ようやくです。
このSXSW(South By South West)は僕の苦手な野外や屋内の大型フェスと違ってそれぞれ観たいバンドを大きくないライブハウスで観られること。
また、ここ日本にいては伝わりにくい、これから伸びてきそうなバンドや海外では既に評価の高いバンドが観られること。
それが本当に素敵な魅力というか。
僕はGiant Drugを知ったときに検索してSXSWのHPにたどり着いて興奮していたんですが、それが三年ぐらい前。
そのときにWe Are ScientistsThe Natural HistoryMobius BandJoy ZipperなどのNYCの素晴らしいバンドに出会えたんです。
単に僕が無知なだけだったのですが。
それからはいつか行ってみたいと思いを募らせるばかりで、現実にはそんな時間の余裕もなくて。
しかし今回はタイミングもいいし、The Eames EraMika Mikoのライナーの仕事でお世話になっている人と現地で合流できるというのもあって決めたわけなんです。
まだ出演するバンドの発表はされてないのですが、Mika MikoJenniferから「私たちは3回ぐらいやる予定よ!」とメールがあったのでまずはそれを楽しみにしています。


もう年末年始の休みよりも待ち遠しいです。
早く3月にならないかなぁ。


そう、ちょうどAnimal Collectiveの来日がかぶるのでそちらは諦めます。
来年再来年で観られると思うし......
[PR]
by soundfreak1978 | 2007-12-06 10:13 | event
<< Purchased vinyl... Purchased vinyl... >>