Purchased vinyls and CDs 2008/01/23-26
Cat Power - You Are Free LP
MGMT - Oracular Spectacular LP


Cat Powerはも今自分内ブームが激しくて、持っていない旧譜を少しずつ買ってます。
そしてBrooklynからのMGMTのLPも来ました。
やはりここ最近のBrooklyn,NYC周辺は成熟というか、数年前からAnimal CollectiveBlack Dice,Gang Gang Dance,Aa,Liars,Pixeltan,Sightings,Oneidaなどなど、挙げたらキリがないバンドたちがずっとマイペースながらも世界と対峙し積み重ねてきた音とアート感がやっときちんと評価されているような感じがしてならない。
僕が今も変わらずNYCの音楽シーンを好きでいるのは彼らがずっと変化しないための変化を続けていることが大きいのかなぁと思ったり。
表面的には大きく変化しているバンドももちろんあるけれど、僕は、根底にあるものはなんら変わっていないと思うから。
これからもまだまだ目の離せないシーンだと思います。


MGMT Myspace
http://www.myspace.com/mgmt
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-01-27 17:22 | my collection
<< Playlist for Gi... 美人レコ発関西ミニツアー >>