人気ブログランキング | 話題のタグを見る
weezer
weezer_d0059740_133257.jpg

まだ新譜MAKE BELIEVEはアナログが到着しないので聴いていないけれど、weezerはやはりPINKERTONだと思う。最初に聴いたのがそれだとゆうせいもあるけれど、それ以上にそこには訴えかけるものがあった。その後聴いたファースト(BLUE ALBUM)は物足りなさを感じる。
個人的な趣向から言わせてもらえばアルバムとしてのクオリティはサード(GREEN ALBUM)の方が上だとも思う。MARADROITも悪くはなかったが事前に聴くことができたデモに入っていた好きな曲が収録されなかったことが悔やまれる。MR.TAXMANはなんで外されたんだろ?

で、今回のアルバムについて周辺の意見、感想なんかを見聞きした限りではみんな一様にファーストとPINKERTONを足した感じで、それを凌ぐ程の出来だと評している。ちらっとタワレコで聴いた限りではそこまでは感じられなかった。実際に聴き込んでみなきゃわからないのかもしれない。

なんにしてもweezerもNIRVANA同様僕の音楽の歴史上、外すことのできない大事なバンドであるのは間違いない。なぜなら、たくさんの良い曲をB面に残せる程の素晴らしい才能を持っているんだから。7"やシングルまで買う気にさせてくれる様になったのはこの二つのバンドなのだから。
by soundfreak1978 | 2005-05-28 13:06 | all music i love
<< ドドドドドドドドドドドドドドド... NIRVANAとZEPPELIN >>