NXNE 2008 in Toronto
http://www.nxne.com/
先週12日から今日日曜日までこんな催しがあったので昨日の夜のみ行ってきました。
正直そこまで面白いバンドもいないので。

昨日はこっちに来て調べたThe Guest BedroomとMontrealからの刺客We Are Wolvesが観たくて出かけました。
The Guest Bedroomが11時からなのでそれに合わせてSneaky Dee'sへ。
到着するとOf God And ScienceというNew Mexicoのバンドが準備中。
ライブは良くも悪くもない感じでした。
The Guest Bedroomが始まる前にビールを買い最前列でスタンバッてると偶然にも(それはかなり必然なのだけど)名古屋で一緒にDJしたり夜遊びしたりな友人に遭遇。
かなりテンション上がりました。

d0059740_9473090.jpg

ライブは音源通り、荒くもポップで終始いい感じでした。
なんと形容したらいいのか本当に困るバンドですね。
New Waveなんだろうけど、とてもオーセンティックでクラシカルなポップのエッセンスも覗かせてみたり。
これからも出来る限り観にいきたいと思えるライブを見せてくれました。

その様子です
The Guest Bedroom - Fake Flowers
http://youtube.com/watch?v=CkNYC0tn7PU

あとmixiやってる方はもし良かったらコミュニティにも参加してください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3371268


その後El Mocamboへ移動。
外にはたくさんの人が溢れていて、中も結構な人でした。
それでも最前までは比較的スムーズに行ける感じでした。
We Are Wolvesの前にThe High DialsというMontrealのバンドがやってました。
このバンドはなかなかいい感じでした。
音源買うまではいかなかったですが。
The High Dials Myspace
http://www.myspace.com/thehighdials

続いてWe Are Wolvesでしたが、マイクの接続が悪かったのかなかなか音が出ず準備に時間がかかっていました。
ライブが始まってからもあんまり調子が良いという感じではなかったんですが、面白いライブでした。
日本ではああはならないだろうという程踊ってる若いグループがいて楽しかったです。
d0059740_9484398.jpg


We Are Wolves - Fight & Kiss
http://youtube.com/watch?v=PqugC8rNi80
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-06-16 09:59 | live
<< Death Sentence:... Hair Police is ... >>