Aa (BIG A little a)@Backyard,Brooklyn 2008/06/28
New York City二日目は昼過ぎにお気に入りの店Riceでカレーを食べた後、Other Musicへ。
買わないつもりで我慢してきたのだけど、やはりここに来て買わないわけにもいかない。
ということで買ってしまいました。
というか前日にも二枚買ったんですが。
それはまた後ほど別に書きます。

買い終わったので移動しようと駅へ向かう途中夕立が。

Bedfordに着くと先ほどのManhattanでの雨が嘘かのように晴れている。
雨が降った形跡もないし。
Earwax Recordsに入り物色。
かなり欲しいのもあったけどここは我慢。
また例のカフェへ。
ここで友達と合流し、沢井さんと一緒にSecret Project Robotのギャラリーへ。
このSecret Project Robotというのは三年前に来た時に行ったMighty Robotの新しいプロジェクト。
僕が観たあのショウがラストだったんです。

そこでしばし絵やオブジェクトを観た後Brooklynをさらに南下。
初めてNYCに来た時に訪れた場所の近く。
そこから少し暗い住宅街を抜けたところにあるAs (BIG A little a)のメンバーの住むアパートへ。
そこで6月は毎週末パーティが行われていたとのこと。
それもこの日で最後。
というのもこの次の日に彼らは強制的に出なきゃいけない状況らしく(そのアパートの住人全員らしい)、最後の晩餐ならぬ最後のライブをここでやるという流れになっていたようです。

Aa (Big A little a)

着いた時には誰だかわからないけれど男が一人ギターをかき鳴らしてました。
ギターと歌をループさせて何やらしてました。
ちょっと間抜けな感じでしたが、リフは結構好きでした。

Aa (Big A little a)

バックヤードなので当然のように外です。
思いっきり叩いてました。
初めて観る彼らのライブは予想していたよりもまともな感じでした。
もちろん悪いわけはないです。
もっとトライバルなイメージを勝手にもっていたのですが、それよりはハードコアな印象でした。
以前Foot Villageとライブをやったことがあるようなので、是非今度はその組み合わせで観たいですね。
それか2バンド合体とか。
ドラムだらけで最高だ。

Aa (BIG A little a) Myspace
http://www.myspace.com/alittlea


ライブの様子はこちら。
http://youtube.com/watch?v=JzJ8XJtyQ7w

その他にもいくつか撮りましたのでこちらで視聴してください。
http://youtube.com/user/soundfreak1978
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-07-02 10:20 | live
<< Purchased vinyl... PWRFL POWER@Dea... >>