Bands I listen to recently
Vivian Girls
http://www.myspace.com/viviangirlsnyc

もうそれなりに知られてるとは思いますがNYCのVivian Girls
なんとも陰鬱な感じで疾走していくジャンクでシューゲイズな佇まいは、初期Sonic Youthの抱えていた不安要素と、いつの間にかどこかに置き忘れられてしまっていたJesus And Mary Chainの浮遊感のあるディストーションサウンドをなんとなく真似てみたらこうなっちゃいました的な音がたまらない。
こういうバンドはいつまでも未完成でいて欲しい。


The Muslims
http://www.myspace.com/themuslims

同郷のGogogo Airheart(既に解散)の中〜後期のような緩さが心地よいサンディエゴの4ピースThe Muslims。PVもかなりほのぼのした雰囲気漂っています。同じくサンディエゴのThe Prayersなんかにも通ずるカントリーライクでガレージ〜60'sポップな音がとても良い感じに耳に響きます。


The Prayers Myspace
http://www.myspace.com/thefuckingprayers

The Muslims mixi Community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3496906
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-07-10 12:33 | all music i love
<< No Age × High P... Purchased vinyl... >>