人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Vivian Girls@Sneaky Dee's on August 6,2008
どれだけ考えても、どうしてSXSWの時にVivian Girlsを観なかった理由がわかりません。
そんな気分を晴らす為に行ってきました。

最初のバンドはThe Pink Noiseでした。
なんか見た目にも微妙な感じが全開でなんだか残念。
狙ってるところはそんなに悪くない気がするのですが。

The Pink Noise

続いてVivian Girlsと同じくNYCから来たCrystal Stiltsはマイスペで聴くよりも良かったのでCD買っちゃいました。
どこかVelvet Undergroundを彷彿させるあの気怠いサウンドは病み付きになりそう。

Crystal Stilts

三番目は地元のバンドTeen Anger
ギターの人の髪型とギターを観てある程度音は予想できたのですが、ベースの女の子がかわいくて夢中でシャッター切ってました。
音は普通だと思います。

Teenanger

最後はもちろんVivian Girls
じゃりじゃりしたギターの音に乗せて気怠く、時に叫ぶスタイルが心地よかった。
最初はシューゲイザーな観点から聴いていたのだけど、The Vaselinesの様な印象もあって若干感動もしました。
これから頑張って、そして日本でもライブやって欲しいです。

Vivian Girls

YouTube

by soundfreak1978 | 2008-08-09 14:01 | live
<< 10 Albums in th... CSS@Phoenix Con... >>