East Village Radio Festival
先週行っていたニューヨークで唯一行ったライブがこれ。

http://www.xlr8r.com/news/2008/08/east-village-radio-festival-food

本来行われる予定だった9/6は雨のため延期で翌日へ。
出演者はこんな感じでした。

Olöf Arnalds
Awesome Color
Boris
Devin the Dude
Flying Lotus
4-IZE
High Places
The Hypnotic Brass Ensemble
KRS-One
Dr. Lonnie Smith
Vivian Girls
Aa
Bunnybrains
Crystal Stilts
Hex Message
Woods


上のリンク先からそのまま拾ってるので順不同かつステージ分けのことなど書いてませんが、シーポートでの屋外のステージと屋内のステージがありました。
友達も一緒にいた都合上Vivian GirlsHigh Placesしか観ませんでしたが良い雰囲気のイベントだったと思います。
頼まれものの7"はもうなくなっていました。

Vivian Girlsは親兄弟が観に来ていたせいか、どこかアットホームなライブでした。
この前Sneaky Dee'sで観た時よりも安定していました。
ただドラムスティックの予備は用意しておいた方がいいかと(笑)
まだ全部アップロードしてませんが、どれかに収録されてると思いますのでチェックしてみてください。



Vivian Girlsが終わりHigh Placesが準備を始めた時High PlacesのRobが僕に気づいて手を振ってくれました。
その後Vivian GirlsのKatyと少し話をしてからHigh Placesのスタートを待つ。
この日は若干PAとの連携が上手くとれていなかったのか音の方にやや不満が残る感じでした。
あとMaryがステージにいる間やたら眩しそうでかわいそうでした。
なんにしても美しい(笑)
彼らが終わってしばらくしてから近くに出てきたので二人と話、Awesome Colorを聴きながら会場を後にしました。

後日Williamsburg(今回滞在していた所)でコインランドリーに向かう途中にRobにばったり会ったりしました。

そういえば屋内のステージの前でBIG A little aのJoshとも会ったので話しました。
沢井さんのいるSupercoreにも来るかもということでしたがそちらでは会えなかったので残念でした。
その店、何年か前に行った時は!!!(Chk Chk Chk)のメンバーが来ていたり、今回も僕が行く前までAu Revoir SimoneのErikaがいたりとニューヨークのシーンが好きな人は行くと何かしらいいことあるかも!?

http://www.yelp.com/biz/supercore-brooklyn
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-09-17 08:27 | live
<< AIDS Wolf × Ind... ::seripop:: >>