The Guest Bedroom - Treading Water / Blowing Smoke EP
先日のEye Weeklyのレビューはこんな感じでした。

http://www.eyeweekly.com/music/ondisc/article/39097

d0059740_12452214.jpg



少しだけ引っかかるのが最後の方のこの文。

All good,but after repeated listens my tastebuds still balk at Sandi Falconer's vocals.They're flat and monotonous,and over these 20 minutes they're a tuneless harangue.

たしかに、完全にこう言われたことに対して説き伏せられるだけの説得力のような何かをThe Guest Bedroomはまだ持っていないのかもしれない。
ただこの後にこの筆者はこう書いているし、是非いろんな人に試してもらいたい。

Which is the point,I guess,but it's a taste I'm struggling to acquire.


前作の方がインパクトは確かに強かったと思うのだけど、単純にライブで聴いていた曲たちが収められているというのがやはりポイントで。
トロントにいれば、彼らのライブに行くことは容易だけれど、ここにいない人たちにバンドとしての魅力を伝えていくには音源は必要不可欠なものだと思うんです。
たまたまこのレビューを書いた人のテイストに少し合わなかっただけかもしれないし、もしくは愛情の裏返しのような表現なのかもしれない。
それか単に僕が読み違えているだけかも(笑)
なんにしても前作が良かった理由は、やはり名曲Fake Flowersが入っているからだと思います。

どちらにしろ、トロントにいるからには彼らのサポート(勝手にライブ行ったり、CD買うだけ)はしたいと思う。



The Guest Bedroom MySpace
http://www.myspace.com/theguestbedroom




人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-09-24 12:46 | all music i love
<< The Muslims - S... Purchased vinyl... >>