Love Is All × Crystal Stilts × Tropics
Swedenのポストパンク代表(!?)のLove Is Allが先週木曜トロントに来ました。
なんだかんだライブ観てみたいと思ってたバンドなので楽しみでした。

前座に地元トロントからTropicsというギターとドラムのデュオ。
組み合わせはThe White Stripesと一緒だけれど、中身は別もの(当然ですね)。
見た目はどこかロカビリーとかなんかそういう雰囲気だったけれど、音はかっこよかったです。
ドラムもパワフルでした。



次は夏にVivian Girlsと一緒に来ていたCrystal Stilts
ドラムが元Vivian Girlsというのを抜きにしても、今かなり来てるバンドですね。
地元フリーペーパー二種類に写真付き(どちらも同じもの)で大きめに記事が載ってましたし、客も夏よりもたくさんいました。
ライブも今の良い状態がそのまま表れている感じでとても良かったです。



最後はLove Is Allでした。
ライブの評判は友達から聞いていたので大丈夫だとは思っていましたが、予想以上でした。
上手いです。
そしてカウベルを叩く姿がかわいい。
それに尽きるライブでした(かなり駄目なリポートですね)。
新譜も相当良い出来です。
今年のベストに入る一枚であり、ライブでした。



Love Is All

Photos here are all hosted on flickr.com



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-12-16 17:13 | live
<< Shobu - GYO The Fader Magazine >>