AIDS Wolf + The Sick Lipstick = ??????
書かなきゃと思いつつまだ書いていなかったことがあるんですが、先日The Creeping Nobodiesのライブを観に行った時にTeen Angerのメンバーと僕の友達と話していた時に、僕がThe Sick Lipstickがすごく好きだって話をしたんですね。
もう解散してしまってて、トロントにいるのにライブが観られないことがとても残念だって。
そしたらそのTeen Angerのメンバーが近くにいる男を呼びつつ、「彼、The Sick Lipstickだよ」と。
もちろん僕の心臓は止まりかけたのは言うまでもありません。
なんか、最近集まって練習してるようで、春ぐらいには何かやるかもねぇ、と言ってました。
残念ながらそれが始まる頃にはここにはいないんですが。
でも話ができただけでも嬉しかったし、また何か音源でも出るのであれば楽しみです。


さて、そんなThe Sick Lipstickのメンバーというかコンポーザー的立場にあったMarkという人間がいるのですが、彼の名前はAIDS WolfMySpaceにも載ってる程彼らに影響を与えていると思われるんですね。
個人的な見解に過ぎない話ではありますが。
以前AIDS WolfThe Sick Lipstickをずっと聴いていた時に両者に何か繋がるものを感じたんです。
どちらもカナダで、それもオンタリオとケベックなら大した距離じゃないこともあるし、ほぼ確定ではないかと。
で、MySpace見たら名前があったので、思わず「あーーー」と言ってしまった記憶があります。

そんなMarkとAIDS WolfのChloeとYannickが一緒にバンドを始めたようです。
と言ってもMySpaceのインフォを見る限り2007年には既に動いていたようです。
その時録音された音源がもうすぐリリースになるようなので楽しみですね。
ちなみにChloeはギターを歌を。
Yannickはあのバイオレンスなドラムを。
Markはベースを。

バンド名は彼ら三人のイニシャルから(安直!!!)、C.Y.M.

とりあえずチェックしてみてください。
上記二つのバンドの音が混ざっているとかそういう代物ではないので。

C.Y.M. MySpace
http://www.myspace.com/cymcymcym



d0059740_3335793.jpg



3/7にトロントでAIDS Wolfのライブがあるのでその時に少し話ができたらと思います。
そこで駄目ならSXSWで。



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2009-02-02 03:35 | all music i love
<< The Creeping No... SXSW 2009 Showc... >>