カテゴリ:YouTube( 15 )
Extruders from Yokohama


何度か名古屋へ来ていたのだけど、チャンスを逃し続けて観る事ができていなかった横浜のExtrudersをようやく観てきました。予想を遥かに超える素晴らしいライブで、終始ドキドキしてました。失礼な話だとは思うんですが、日本のバンドのライブを観ていて "あ、このバンドの音源欲しいなぁ" って思う事ってほとんどないんです。確かにライブはかっこいいし、面白いんだけど音源ががっかりな確率の高さから若干トラウマになってるんでしょうね。しかし今回は違いました。というのも彼ら、自分たちの機材を持ち込んでいると言う点で音作りが完璧に出来ているであろうと推測できた事と何より音の選び方や佇まいが完全にストライクだったから。
というわけで最初のデモと最新の音源を買ってきました。判断は正しかったと思います。

次のライブは12/24に六本木だそうですが、それは行けないので年明け1/7に名古屋の6EYESZymoticsが出るイベントCrime Novaに遊びに行こうと思っています。そこで少し面白い話ができると思っています。




人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2011-12-08 22:36 | YouTube
People Who Do Noise


アメリカ、オレゴン州ポートランドでノイズを奏でる人たちにスポットを当て、インタビューを行っていく素敵な内容。昨年File-Underにも入荷はあったのだけど、未見だったので発見して感動しました。

かの地の代表格Smegmaを含む総勢14組のアーティスト/バンドが登場。それぞれが独自の方法論でノイズを奏でていて、ノイズミュージックというカテゴリーが何を意味し、どんな音が溢れているのかを知るのにぴったりな内容。ノイズと言っても一言では片付けられない程いろいろな種類の音が存在し、同じような音を出すための方法も必ずしも同じというわけではないのもよくわかるので、勉強にもなりますね。また、多少なりポートランドがどんな街かという事にも触れられているので、何故今人がポートランドに集まっていくのかも知る事ができそうです。

http://www.amazon.com/People-Who-Do-Noise-Various/dp/B001MVB77Q

Josh HydemanPrurientに似たスタイルで、音も好み。




人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2011-11-13 20:40 | YouTube
Vids from Anus30H
もう一週間前の話なんですね。早い早い。
僕が撮った映像全部アップできてるのでこちらでも貼っておきます。今回の主催のrallinanaがとにかくキレ味抜群です。

Sika Sika



Ruins Alone



de!nial



rallinana



出た順番で並べました。



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2011-11-11 12:58 | YouTube
BLONDEnewHALF - Stop Play Punk
先日アップできなかったBLONDEnewHALFYouTubeです。



家出少年とは全く異なるベクトルへ放出されるパンク的なエナジーが素晴らしいと思います。
このバンドも一度アメリカ来てやってもらいたいですね。
Sika Sikaとスプリットツアーとか(笑)

BLONDEnewHALF Official HP
http://www.geocities.jp/iedenewhalf/blond.html

Sika Sika MySpace
http://www.myspace.com/4ka4ka




人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-10-29 23:11 | YouTube
YouTube (Oxford Collapse + Love As Laughter)
音源持ってないので曲名わかりませんが、まずはLove As Laughterから。



二曲続けてなので若干長めなのでネット環境良くないと厳しいかもですね。


そしてOxford Collapseはこの曲。

Oxford Collapse - Molasses



他のも今後アップしますので気分が向いたら覗いてみてください。
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-09-22 09:20 | YouTube
Ice Cream


バンクーバーで9月1日に行われたVictory Square Block PartyというイベントでのIce Creamのライブ。



この曲で叩きながら歌っているのは僕の大好きなChannels 3×4のSarah。
期待を裏切らない下手っぷりが最高(笑)



最後はぐだぐだ(笑)

もうすぐデモCDRが出るとか出ないとか。

mixi community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3639104

良かったら参加してみてください。

Ice Cream Myspace
http://www.myspace.com/icecreamicecreamicecream
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-09-04 16:13 | YouTube
YouTube(s)
何やらYouTubeが貼れるようになったので記念にいくつか過去のものを載せておきます。

Rilo Kiley - Capturing Moods


BIG A little a


PWRFL POWER - Alma Song


No Age - Sleeper Hold

[PR]
by soundfreak1978 | 2008-08-24 13:33 | YouTube
Abe Vigoda & High Places @Horseshoe Tavern on July 16,2008
Abe Vigoda - Crane
http://youtube.com/watch?v=2UoONYsqRHE

Abe Vigoda - Dead City / Waste Wilderness
http://youtube.com/watch?v=XHdcigmv8SA

High Places - Head Spins
http://www.youtube.com/watch?v=WWN0jSTqbjM
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-07-24 13:58 | YouTube
No Age @Horseshoe Tavern on July 16,2008
http://youtube.com/watch?v=3Jnu27IufJs
Teen Creeps

http://youtube.com/watch?v=8x29Kt_pHGM
Sleeper Hold

http://youtube.com/watch?v=wCP2nKLO4Tg
Neck Escaper

http://youtube.com/watch?v=xyw803tgq1w
Night Of The Living Dead (Misfits Cover)

All these movies taken by me.
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-07-21 13:40 | YouTube
Rilo Kiley - Breakin' Up
http://youtube.com/watch?v=DGJIvxtsQSY

昨日行ってきたRilo Kileyのライブの様子です。
Jennyが痩せ過ぎな気もしましたが、かわいかった。
ってそこが重要なのかどうかはわかりませんが、もう彼らは大物な印象ですね。
日本じゃどうなのかわからないけれど、客はみんな大合唱。
キャーキャー言ってて凄かったです。
しかし驚いたのはJennyがやたらと楽器を持ち替えて歌うとこですね。
もっと歌うだけなのかと思っていたので。
また機会があれば観たいです。
歌詞の内容は怖いのが多かったりしますが、なんだか幸せな気分になれるライブでした。


写真はこちら
http://www.flickr.com/photos/sflovesu1978/sets/72157605312593068/
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-05-30 02:52 | YouTube