<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
The Eames Era/Heroes + Sheroes
ついにきちんとした形でここ日本でも紹介できる日がきたことを喜ばずにはいられません。
しかもその企画に自分も関われたとゆう事実も嬉しいです。

d0059740_462273.jpg

先にチラシだけ撒いて後からなのでどれだけの人がこれに触れてくれるかは微妙なとこですが、しかし書かないと始まらない気もするので。


何かと言いますと、タイトルにあるThe Eames Eraの2ndアルバムHeroes + Sheroesが輸入盤に帯とライナーを付けての流通が決定したのです。
決定したのは何カ月か前の話ですが。
発売日も決定しました。
7/12ですよ。
ディスクユニオンの流通です。
d0059740_464048.jpg


なんで僕が書くことになったかとゆうのはさておき、ホントに嬉しいことなんです。
何しろEPと1stはレーベルの性質上か、日本には(世界レベルでも?)まともに流通されなかったんです。
アマゾンでは買えたんですけどね。
で、そのレーベル自体が消滅して、今回はセルフリリースなのですが内容がまた良い。
特にリードシングルであるWhen You Were A Millionaireは今年のベスト10に入る出来。
全部で17曲入ってるんですが、あっという間に終わってしまう感じ。
それでまた続けて聴くとより耳に残る。
音の雰囲気なんかはマイスペなんかで簡単に試聴できてしまう昨今、ここで細々と書くより聴いてもらった方がてっとり早い。
Rilo Kileyのような音が好きな人なら間違いなく響く音。
ぜひチェックを。

http://www.myspace.com/theeamesera
http://www.theeamesera.com/
[PR]
by soundfreak1978 | 2007-06-28 04:10 | all music i love
Listen! Vol.11
なんだか最近このパターンが多くてイヤになりますが、今回も先日行われたListen!のプレイリストでございます。
ここ数回、直前までなんのインスピレーションも湧かないまま、ただレコードを聴き、むやみやたらと量を持っていくことばかりなのですが、今回は持っていっといて正解でした。


今回は現在来日中の(もうすぐ帰っちゃうけど)Derwin(from London)がゲストでした。
彼は何者かとゆうとUK好きな方には有名なロンドンのArchwayにあるレコードショップPure GrooveとそのPure Grooveで運営されるステキレーベルMarquis Cha Chaのスタッフであるのです。
「実は辞めてきたんだよね〜。働きたくないし。でもこの前メールがあって、ロンドンに帰ったらまた働くんだよ。」
と流暢な日本語で言ってました。
ロンドンにいる方、ロンドンに行かれる方、ぜひ遊びに行ってやってください。



1st Time
Russian Circles/Upper Ninty
Honey For Petzi/Telecabin
Shellac/Steady As She Goes
Silent Front/Self Seller Event
Battles/Tras
Foals/Astronauts And All
Dartz!/St.Peterburg
Disco Drive/A Factory Of Mind


2nd Time
X-Wife/Ping Pong
Mit/Aufanaus
We Are The Physics/Less Than Three
We Are The Physics/Fear Of Words
Polysics/Secret Agent Man
The Violets/Mirror Mirror
Kap Bambino/Hey!
The Teenagers/Homecoming
These New Puritans/Navigate,Navigate




でした。
We Are The Physics最高ですね。
[PR]
by soundfreak1978 | 2007-06-21 23:47 | event
These New Puritans/Navigate Navigate
書こう書こうと思いつつ、祖母が亡くなったり、体調崩したりでそれどころじゃありませんでした。
そうこうしてるうちに5月が終わりました。


さて今回はThese New Puritansについて。
と言っても何も詳しいこと知らないけど。

とりあえず以前Angular Recording Corporationから出てたEPは最高でした。
Listen!でもかけましたし。
それで本日待っていた12"が届いたのです。
d0059740_11352.jpg


Navigate Navigateです。
もう既にご存知の方も多いと思いますがDior Hommeのコレクションで使われていた曲です。
僕はあえて聴きませんでしたが。
なんかリリースされた時の喜びが半減するので。

まぁ、とにかく到着したわけですよ。
500枚限定のクリア盤で片面に1曲のみ収録の贅沢仕様(笑)
送料なんか併せると12"で2000円程度しますがあんまり気になりません。
そうゆうもんじゃないので。
d0059740_111920.jpg


内容はとゆうと、前作EPに比べるとはるかにポップでエクスペリメンタルでプログレッシブ。
多分違う。
でも明らかにベクトルが違うところに向いてる感じですね。
長尺の12分とゆうのもそのいい例です。
これで売れるのかどうかはわかりませんがいい感じであるのは間違いないです。
あとは前にPVにあった曲をリリースして欲しい。

d0059740_115320.jpg

[PR]
by soundfreak1978 | 2007-06-01 01:04 | all music i love