<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Jennifer from Mika Miko
これの一つ前のでNo Ageのジャパンツアーの宣伝をしましたが、そのツアーにMika MikoJenniferが一緒についてくるそうです。
んで何をしに来るのかというと........物販のお手伝いだそうです。
何か楽器でも弾くのかと思いきや。
No Ageのマーチャンダイズはもちろんのこと、なにやらMika Mikoのものも持ってくるようなのでどちらのバンドも好きな人にはたまらない感じですね。
[PR]
by soundfreak1978 | 2007-09-28 20:35 | event
No Age Japan Tour
Dotline Circleからのコピペですいません。
しかしこれはホントに見逃しちゃダメですよ!!!!
どうしてかは下を全部読んでみてください。
仕事じゃなければ最終日の東京に行きたい......
その最終日に出演するShobuでベースを弾き歌っているMonikaの熱いレコメンドです!!!


NO AGE(from Los Angeles ex WIVES) JAPAN TOUR 2007

世界的にもムーヴメントを起こしているLAのアンダーグラウンド・アートシーンを代表するツーピースNO AGEの初来日公演が急遽緊急決定!

元WIVESのメンバーDEAN SPUNTとRANDY RANDALLからなるNO AGE。ポップなメロディーをノイズとパンクのフィルターを通したような、今までにない斬新なアプローチが話題を巻き起こしている。3月には5つのレーベルから同時にアナログ盤EPを出し、6月にはANIMAL COLLECTIVE,MICE PARADE,BLACK DICEのリリースで知られるイギリスのFAT CAT RECORDSからEPをコンパイルしたデビューアルバムの"WEIRDO RIPPERS"をリリース。エンドレスなツアースケージュールを維持してる彼らは夏にMIKA MIKOとのヨーロッパツアーを果たした。彼らの見せるエネルギーに満ちたパフォーマンスはとにかく必見!先日SUBPOPと契約をしたばかり。爆発前夜を目撃できる絶好の機会!NO AGEの初来日公演を見逃すな!(monika shobu)

DOTLINECIRCLE & TOAD RECORDS
presents

NO AGE JAPAN TOUR 2007

10月3日(水)東京 渋谷 O-NEST
w/ 54-71, M.A.G.O., and more!
OPEN 18:30 / START 19:00 
ADV: 2800yen / DOOR: 3300yen
TICKET: O-NEST(03-3462-4420) 
TICKET PIA(P-CODE:272-138)
LAWSON TICKET(L-CODE: 33410)

10月5日(金)名古屋 今池 TOKUZO
w/ NOUSHINTOU, MARUOTO,THE ACT WE ACT
OPEN 18:00 / START 19:00 
ADV: 2500yen / DOOR: 3000yen
TICKET: TOKUZO(052-733-3709) 
TICKET PIA(P-CODE: 270-418)

10月6日(土)京都 京大西部講堂
“BORO FESTA 2007”
w/ bonobos, 赤い疑惑, イルリメ、友部正人、
トクマルシューゴ & マジックバンド、
GO FISH、シゼンカイノオキテ、セカイイチ、
noumi yoshie(ガロリンズ)、 ロボピッチャー、and more!
OPEN / START 12:30 CLOSE 20:30 
ADV: 3800yen(1 day) 9500yen(3 days)
TICKET: BORO FESTA(http://www.borofesta.com) 
TICKET PIA(0570-02-9966)

10月7日 (日) 京都木屋町UrBANGUILD
w/bed & more

10月8日(月/祝)大阪 難波 BEARS
w/ ワッツーシ・ゾンビ、
mass of the fermenting dregs、and more!
OPEN 18:30 / START 19:00 
ADV: 2500yen / DOOR: 3000yen
TICKET: BEARS(06-6649-5564 / bears@zab.att.ne.jp)

10月9日(火)東京 渋谷 O-NEST
w/ にせんねんもんだい、2UP、SHOBU
OPEN 18:30 / START 19:00 
ADV: 2800yen / DOOR: 3300yen
TICKET: O-NEST(03-3462-4420) 
TICKET PIA(P-CODE:272-138)
LAWSON TICKET(L-CODE: 33410)



NO AGE MySpace
http://www.myspace.com/nonoage

NO AGE website
http://www.noager.com
[PR]
by soundfreak1978 | 2007-09-26 20:22 | event
小鳥美術館@覚王山Ura58 09/22
この店いつも前は通ってたんだけど、まさかライブができる場所とは思わなかった。
出演してた方々もそう言っておりました。
この日はなんとかいうバンド主催(忘れました、すいません)による二日間に渡って行われたイベントの一日目。
もちろん目当ては小鳥美術館
本当はもっと観に行きたいんだけど、なかなか仕事との折り合いがつかず、なんだかんだとこれがやっと二回目。

一つ目に葉っぱの裏側シスターズ
やはり本体の方が良い。
良いけど好んで次観たい感じではない。
来月のNo Ageの来日ツアーの京都(ボロフェスタではない日)で共演ですね。
好みではないけど、何度かハッとする瞬間はあったので何かのついでで機会があれば観たい。

二つ目はなんだったか。
あ、ツクモクというバンド。
とりあえず、あのギターと歌が好きではない。
他の女の人が歌う曲の方が良い。
特にベースを弾いていた人のが良かった。
コーラスもうまかった。
なんかただそれだけの印象でしかありませんでした。
すいません。

三つ目に小鳥美術館
この人らについては、友達であるということ抜きにしても本当に良いと思う。
館長のギターがとにかくきちんと記憶に残るフレーズをいくつも生み出し、その上を飼育係のハスキーな声と擬音で彩る。
本人たち見たらいやかも。
会うたびに早く音源を作れと急かしているのだけど、本人たちのペースだから仕方ない。
少なくともMyspaceだけでも作れと。
そしてコンピに入っていたうらおやつをアップしてくれれば、もっともっと紹介しやすいのに。





本当にもっといろんな人に触れてもらいたいと改めて思った夜でした。
[PR]
by soundfreak1978 | 2007-09-26 19:45 | live
PWRFL POWER@K.D Japon 09/11/07
もう時間経っちゃいましたがmixiを通して知り合ったアメリカはシアトル在住のPWRFL POWERの二度目(?)の来日公演。
共演は名古屋のペシェと松本から、こちらもmixi繋がりですが、P-Heavyの二組。
ペシェ葉っぱの裏側シスターズの人と僕の友達小鳥美術館の飼育係ともう一人は不明(すいません)のユニット。
去年の6月以来のP-Heavyは新しい曲がかっこよかったです。
バスドラがどんどん前進してて叩き辛そうだったけれどよかったです。
続いてペシェはおもしろかったのだけど、身内ノリ強いのと、演奏力があまり高くないのとでいまいちでした。
それぞれ本体の方がおもしろいですが、最後にやったサザエさんのエンディングテーマ火曜日ヴァージョンは最高におもしろかった。

最後にPWRFL POWERでしたが、Myspaceで聴くよりも圧倒的にすごい音でした。
アコギ一本であそこまでやれちゃう彼はホントにすごいと思いました。
僕のどうにもならない英語力で多少聞き取れる歌詞もおもしろかったし。
また観たいですね。
というか来年以降、僕がTorontoに行ってる間やそのあとのアメリカ周遊の際にはぜひ一緒にハングアウトしたい。
そんな約束をしたようなしてないような。

http://www.myspace.com/pwrflpower
[PR]
by soundfreak1978 | 2007-09-26 08:10 | live
Purchased vinyls and CDs 2007/09/20-25
KTL - 2 LP
Kubichek! - Method Acting 7"
I Was A Cubscout - Our Smallest Adventures 7"
Meneguar - Strangers In Our House LP
Jenny Hoyston - Isle Of LP
No Age - Self Titled 7"
The Instruments - Self Titled 7"+CDS
Shocking Pinks - Self Titled LP



そんなわけでやはり最近というか今年は確実にUS勢が強いですね。
Meneguarはもうリリースかなり前になりますが、Bury A Flowerは名曲ですね。
Listen!でかけてもなんの反応もありませんでしたが。
ちょっと今週いっぱいはあるバンドのライナーを書かなきゃいけないので聴くのは来週になっちゃいそうですが、内容はいいはずです。
The Instrumentsは7"が2曲でCDSにはその2曲+もう2曲。
全部Joy Divisionのカバーです。
そんなJoy Divisionの作品群がリイシューされますね。
少し前にピクチャー盤で出ていたんですが、Factoryの会長さん亡くなって追悼企画なのか権利関係なのかわかりませんが、値段少し高めでもいいリイシューだと思います。
とりあえずLove Will Tear Us Apartの7"は買おうと思ってます。
[PR]
by soundfreak1978 | 2007-09-26 07:56 | my collection
Purchased vinyls and CDs 2007/09/16-17
Health - Self Titled CD
Anavan - Eel Air Camera 7"
Pre - Epic Fits LP
June Of 44 - Four Great Points LP
Pelican - City Of Echoes LP
Storm And Stress - Self Titled LP
37500 Yens / L'ombre De La Souris Dans La Deuxieme Lune - Split 10"



HealthはLPがいつ出るのかわからないのでとりあえずCDを購入しました。
やはり最高な音を鳴らしてますね。
PreはメタルボックスCDに続きLPも購入。
LPは盤が青いです。
ジャケはCDの中に入ってる腕にピンクのペイントがしてある写真。
大好きなバンドChevreuilと同じフランスからの好スプリットもたまらん。
バンド名笑えるし、もう片方は長過ぎるし。



Health Myspace
http://www.myspace.com/healthmusic

Pre Myspace
http://www.myspace.com/prepreprepre

37500 Yens Myspace
http://www.myspace.com/37500yens

L'ombre De La Souris Dans La Deuxieme Lune Myspace
http://www.myspace.com/lombredelasourisdansladeuxiemelune
[PR]
by soundfreak1978 | 2007-09-19 21:54 | my collection
Purchased vinyls and CDs 2007/09/01-08
Look Mexico - This Is Animal Music CD
Minus The Bear - Planet Of The Ice LP
Saturday Looks Good To Me - Cold Colors 12"
Codes In The Clouds - Distant Street Lights 7"
Erase Errata - Clear Spot 7"
Threatmantics - Sali Mali 7"
Comanechi / Pre - Split 7"
Crystal Castles / Whiskey Versus Faith / The Teenagers / Pre - Split 7"
Pre - Epic Fits CD
Anavan - Eel Air Camera 7"
Softboiled Eggies - Egg Soldiers LP
The Coathangers - Self Titled LP
Trencher - Lips LP
Marnie Stern - In Advance Of The Broken Arm LP



先週Listen!が終わってからレコードバッグが手元になく、買ったばかりのモノも一緒に入れてあったので今日ようやく書けます。
久しぶりに行ったStiff Slackで上から三枚。
Minus The Bearは盤が最高ですね。
Look Mexicoもアルバム全体通して聴くと一曲ずつ聴くよりもいい感じになってますね。

あとは昨日イギリスから届いたものとFile-Underで買ったもの。
スプリットの二枚はMerok絡み。
ComanechiPreのはMerokから、Crystal Castles,Whiskey Versus Faith,The Teenagers,PreのはMerokRough Tradeの共同リリースのもの。
後者はもうソールドアウトらしいです。
Death From Above (1979)AcheからリリースのEPの一曲目Dead Wombを使ったCrystal CastlesUntrust Usだけでも買いな一枚。
Preも素晴らしいのだけど、もう一枚の方のPopping Showersが最高なのです。
そのPreSkin GraftからのフルレングスEpic Fitsの限定メタルボックス仕様は当然買い。
もうすぐ来るLPももちろん買います。
あとはEscalator RecordsEvery ConversationからのAnavanやらMarnie SternのLPなどなど。
当然まだ聴けてませんが。




音楽とは直接関係ないですが、iPod Classicの160GBを買いました。
使ってた60GBがもうすぐいっぱいになってしまうので。
なんだかちょこちょこ仕様に変化があるようですね。
[PR]
by soundfreak1978 | 2007-09-10 00:00 | my collection