<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Purchased vinyls and CDs 2007/11/25
Duchess Says - Black Flag Remix EP 12"
Apache Beat - Tropics 7"
Elle S'appelle - Little Flame 7"


カナダのSummer Lovers Unlimitedから新作二枚。
ちょっと前に直買いしようか悩んで、送料のこと考えると厳しいのでパスしてたらFile-Underで取るということだったのでそちらで。
Duchess SaysThe Juan Macleanのリミックスに痺れました。
最後のノイズトラックもステキです。
もしもしのシングルスクラブからElle S'appelle
こういう類のポップソングもやはり好き。
http://www.myspace.com/ellesappelleband
[PR]
by soundfreak1978 | 2007-11-27 00:31 | my collection
Boards Of Canada / Happy Cycling
d0059740_23394671.jpg部屋のレコードを整理していたらひょこっと出て来たBoards Of CanadaPeel Sessionの12"。
これに収録されているHappy Cyclingがたまらなく好きでよく聴いていたことを思い出した。
僕はこの手の音楽に対して深い知識なんて全くないので、どこがどうとか、どう凄いとかいうのは言えません。
しかしこの曲で聴ける反復されるリズムとそれに浮遊する音が本当に気持ちが良い。
元々はEPとしてリリースされていたのだけど、2004年にMusic Has The Right To Childrenの再発時にボーナスディスクとして収録。
ただどちらもちょっと探せばまだまだ買えるので得する方を選ぶかモノとして選ぶかと言うところかな。

ここで試聴できます。
http://en.wikipedia.org/wiki/Boards_of_Canada
[PR]
by soundfreak1978 | 2007-11-24 00:00 | all music i love
Purchased vinyls and CDs 2007/11/21
Interpol - Our Love To Admire LP
St. Vincent - Marry Me LP
Cat Power - Moon Pix LP
Dirty Projectors - Rise Above LP
Bear Hands - Golden EP CD


微妙に新譜ではない感じの荷物です。
Interpolは実は初めてのアルバム購入。
今まであんまり良い印象がなくて手に取る事がなかったのですが、このアルバムからのリードシングルThe Heinrich Maneuverでやられました。
というと以前から好きな人には文句言われそうですが。
きっかけがこれになってしまったというだけですので。
で、これは前にCribsでもあったのですが、そのままアルバムとしてCDが封入されています。
Shellacのように無造作に突っ込んであるわけではないので、少しお得感ありますね。
Dirty ProjectorsもCDで持ってたんですが、アナログのリリースを知ったので買い直し。


とりあえずCat PowerMoon Pixから聴いてます。
[PR]
by soundfreak1978 | 2007-11-21 23:48 | my collection
Purchased vinyls and CDs 2007/11/19
Les Savy Fav - Let's Stay Friends LP
Animal Collective - Strawberry Jam LP


ようやくな感じがするのはアナログ待ちだったということにしておいてください。
Les Savy Favはちゃんと予約特典のポスターも付いてきたし。
Animal CollectiveもなんかDominoからのせいかちょっと豪華な仕様。
アメリカでの買い物は大体Insoundなんですが、いつもいろいろおまけ付けてくれます。
今回もRedeyeのサンプラーCD(2枚組!!!)が入ってました。
あと今度使えるクーポンとバッヂとMobius BandM.I.A.の表裏になったポスター。

もうすぐDirty Projectersのアナログやら入ったのも届くでしょう。
こっそりCat PowerMoon Pixなんかも買ってたり。
この辺は一月に開催予定のイベントで使う感じ。
[PR]
by soundfreak1978 | 2007-11-19 23:55 | my collection
Purchased vinyls and CDs 2007/11/16
Hercules & Love Affair - Classique #2 12"
The Prayers - God Save The Prayers 12"
LCD Soundsystem - 45:33 LP
Clockcleaner - Babylon Rules LP
Daniel Johnston - Hi, How Are You LP
Numbers - Now You Are This LP
Sword Heaven - Entrance LP
Shit Disco - I Know Kung Fu 7"
Ladytron - Destroy Everything You Touch 7"


ホントに毎日ですね(苦)
以前DLのみだったLCD Soundsystem45:33
LCDとは名ばかりのJames Murphyの一人プロジェクト的内容。
本来のLCDでは見せないような長尺で淡々と鳴らされるその音はここ最近のDFAからの好リリース群に見え隠れするものと同じ雰囲気を感じます。
僕はハウスもエレクトロも好んで聴くわけじゃないんですが、所謂エレクトロクラッシュと言われたものは好きだな、と改めて思わされた素晴らしい一枚。

あとはようやくな感じのNumbersのアナログ。
CDは出てたし、LPもリリースは知ってたけれど、それだけ買うには送料かかりすぎるのでためらってました。
二枚組です。
LoadからのSword HeavenClockcleanerはらしからぬゲートフォールド仕様。
これから聴きます。

d0059740_1184399.jpg
d0059740_1185517.jpg


Sword Heaven
Clockcleaner
上のリンク先でmp3ありますのでぜひ聴いてみてください。
[PR]
by soundfreak1978 | 2007-11-17 11:10 | my collection
Purchased vinyls and CDs 2007/11/15
No Age - Neck Escaper 7"
Ima Fucking Gymnist - ...So Freakin' Juicy! 7"
Silver Daggers / Blue Silk Sutures - Split 7"
Die Princess Die / The Manifolds - Split 7"


結局今日も来ました。
こないだやっと発見したNo AgeYouth Attackからの7"。
どこ探しても在庫無かったのだけどやっとやっと見つけ出した。
これでFat Catからのはホントにいらないなぁ。
裏ジャケ並べるとこんな感じ。
d0059740_1354175.jpg
d0059740_136648.jpg


d0059740_1362186.jpg
d0059740_1363467.jpg

d0059740_1364740.jpg


感無量......
今回買ったレコ屋はそんなにいろいろ持ってるわけではないけれど地元密着型で良い感じ。
あんまり教えたくないので知りたい方はメールかコメントを。
[PR]
by soundfreak1978 | 2007-11-16 01:39 | my collection
purchased vinyls and CDs 2007/11/14
Pylon - Gyrate LP

連日ですいません。
これは昨日
取りに行けば良かったのですが、ちょっと疲れていて。

d0059740_0414527.jpg最近DFAからCD化されたPylonのイタリア盤のLPです。
写真は黒ですが、僕が買ったのは水色のジャケです。
もっとファンクな感じとか勝手に想像してたのですが、良い具合に裏切られました。
ニューウェーブであるのは間違いないんですが、それはやはりアメリカだからか、それともそれが
アセンズだからなのかはわからないけれど、ひどくポップで奔放な印象。
ポストパンクと呼ぶにはあまりにもポジティブ。
別にネガティブでなければいけないんではないけど、何か違うなぁと。
アセンズと聞いて一番に思い出すのはR.E.M.
最近のは買ってないんだけど。
実はこの辺りまで繋がってるんじゃないかな、なんて。
あと最近話題のThe Coathangersは結構これに似てるとこあるかも。
そのThe Coathangersは最初聴いた時にすぐ浮かんだのがYeah Yeah Yeahsのフロントアクトとしてのライブが初めてのライブだったという逸話を持つTall Boys
どこか投げやりでハスキーな声とか、あのこもったギターの単音リフとか。
今はどうしているのやら。
マンハッタンブリッジの袂の廃アパートで観たライブはとても楽しかったなぁ。

話がまとまらない(笑)

今週はもう荷物来ないかと。

The Violetsのアルバムは発売が延期になってました。
早くして欲しいなぁ。
[PR]
by soundfreak1978 | 2007-11-15 00:56 | my collection
purchased vinyls and CDs 2007/11/13
Finally Punk - Primary Colors 7"+CDR
This Aint Vegas - Short Term, Long Term 7"
You Say Party! We Say Die! - Like I Give A Care 7"
New Cassettes - Recover / Retreat 7"
Blood Red Shoes - I Wish I Was Someone Better 7"
Prinzhorn Dance School - You Are The Space Invader 12"
Prinzhorn Dance School - Up! Up! Up! Promo 12"
Prinzhorn Dance School - Crackjacker Docker Promo 12"
The Mules - This Is Your Life Promo CDR
The Violets / The Swear - Split 7"


予想に反してまだ来ないと思っていたのが来ました。
そんなすごいってのはないですが、Blood Red Shoesはステッカーとワッペンが入っています。
恐らく一般流通のにはステッカーしか入っていないのではないかと思います。
New Cassettesの新譜は前よりもさらにポップでステキです。

Finally Punkはバッヂもおまけでついてました。
相変わらずな感じだけど音と曲そのものが幾分か良くなってました。
[PR]
by soundfreak1978 | 2007-11-13 23:21 | my collection
Xbxrx / Sounds
d0059740_13163354.jpg今までのXbxrxからは予想もつかない作品をリリース。
ライブを観たことがないから余計に予想することが困難なのだけど。
これまでの作品群はやはりその圧倒的なエナジーとテクニックと変態さをフルに駆使したファストコアがメインだったのですが(昔GSLからAn Albatrossとのスプリットで聴けたような単なるファストでない曲ももちろんあります)、今回はそんなところは一切見せません。
最初important!からのリリースはなんでだろうと思ってたのですが、蓋を開けてみたら正に納得の内容。
インプロを主体とし、普段は使うことのないであろう様々な楽器を用い、なんともいえないテンションで迫ってきます。
ボーカルが入るのも少ないですね。
果たしてこういう音を彼らがやる必要があるのかと聞かれても、答えられるもんじゃないけれど、ここにはたしかにXbxrxの持つ(作品としては)新たな一面が収められている。
僕にとってこのアルバムは彼らのアルバムの中でも一番好きな一枚になりそう。

important!のwebで試聴可能なのでぜひ聴いてみてください。
http://www.importantrecords.com/releases/imprec163_166_release_page.htm
[PR]
by soundfreak1978 | 2007-11-13 13:26 | all music i love
Purchased vinyls and CDs 2007/11/12
These New Puritans - Numbers 7"
The Young Knives - Terra Firma 7" Pt.1
The Young Knives - Terra Firma 7" Pt.2
Bombay Bicycle Club - How We Are 7"
Los Campesinos! - The International Tweexcore Underground 7"
We Start Fires - Let's Get Our Hands Dirty 7"
The Courteeners - Acrylic 7"
Prinzhorn Dance School - You Are The Spave Invader 7"
Shocking Pinks - The Narrator 7"
Shocking Pinks - End Of The World 7"
Joy Division - Love Will Tear Us Apart 7"


まだかまだかと思っていた荷物がようやく到着。
These New PuritansのB面収録のColoursは途中Navigate, Navigateになりますね。
なかなかおもしろい趣向です。
Numbersの歌詞も微妙で笑えます。
前の7"がショートして買えなかったThe Courteenersも今回はさすがにちゃんと来ました。
Los Campesinos!は3枚目?
僕は三枚しか持ってませんが、これ良いです。
3曲目がたまらん。

ちなみに郵便の不在通知があったので明日もまた一つ来ます。
The Violetsのアルバムか???
[PR]
by soundfreak1978 | 2007-11-13 00:35 | my collection