<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
File-Under Records New Website!!!
開店当初から少しずつ変更はしてきたものの、大きな変更は無かったFile-Underのウェブサイトが生まれ変わりました。

File-Under New Website//////////
http://fileunderrecords.com/

今まで無かったカートや見やすくなったコメントなどなど、新しいコンテンツ盛り沢山。
まだこれから追加になる部分もあるかもしれませんが、ますますのご利用お待ちしております。
と言っても自分は店の人間ではありませんが(笑)
でも僕の一部のような店なので、是非ともよろしくお願いします。
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-08-25 15:13 | all music i love
September
来月観に行こうかと検討中の予定。

9/1
Victory Square Block Party in Vancouver,BC Canada
Ice Cream Myspace
http://www.myspace.com/icecreamicecreamicecream

9/6
East Village Radio Festival in New York,NY USA
Vivian Girls - Tell The Word


9/13
Whippersnapper Gallery in Toronto,ON Canada
AIDS Wolf


9/17
Horseshoe Tavern in Toronto,ON Canada
French Kicks - So Far We Are

The Whigs - Like A Vibration


9/20
Sneaky Dee's in Toronto,ON Canada
Oxford Collapse - Let's Vanish

Love As Laughter - Dirty Lives


9/27
Lee's Palace in Toronto,ON Canada
Land Of Talk - Speak To Me Bones



一番の楽しみはやはりAIDS Wolf
これを観なくちゃここに来た意味がないので。
あとはLand Of Talkかな。
このバンドに関しては売り方次第ではどうとでもなる気がするのだけど。
もちろんOxford CollapseFrench Kicksも楽しみです。
ニューヨークでは他にも何か観れたらいいなとは思ってますが、なんとかVivian GirlsのKatyに会って話をしたいところ。
聞きたいこともあるので。
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-08-24 14:01 | all music i love
YouTube(s)
何やらYouTubeが貼れるようになったので記念にいくつか過去のものを載せておきます。

Rilo Kiley - Capturing Moods


BIG A little a


PWRFL POWER - Alma Song


No Age - Sleeper Hold

[PR]
by soundfreak1978 | 2008-08-24 13:33 | YouTube
Purchased vinyls and CDs 2008/08/17
Jaguar Love - Take Me To The Sea LP
Black Kids - Party Traumatic LP
The Stills - Ocean Will Rise LP


先週末に買ったものです。
The Blood Brothersと元Pretty Girls Make Gravesのメンバーが新しく始めたバンドJaguar Loveのデビューアルバムです。
音は両方のバンドが上手くミックスされた感じ。
とても良いです。
微妙だとは思ってるんですが、Black Kidsのデビューアルバム。
とりあえず押さえておこうかと。
ダウンロードクーポンがアメリカでしか使えないためまだ聴けていません。
10月までお預け。
そしてカナダが誇る素晴らしいバンドの一つThe StillsArts & Craftsからリリースされたニューアルバム。
これもまだサイトで表示されないため聴けてませんが間違いないはずです。
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-08-24 13:14 | my collection
10 Albums in the first half of 2008
今更な上にトロントに来るためにセーブしていたのと、こちらに来てからはやはりそんなに買えないのもあって、枚数少ないです。
この数年の自分からは想像できない程の少なさ(笑)
先月買ったものは少し遅いので除外するとこんな感じ。
本当は欲しかったけれど買ってないものもあるんだよなぁ。

Foot Village - Friendship Nation (LP)
d0059740_11575984.jpg


Foals - Antidotes (LP+7")
d0059740_1215033.jpg


No Age - Nouns (LP)
d0059740_1231020.jpg


Mahjongg - Kontpab (LP)
d0059740_1254493.jpg


Scout Niblett - This Fool Can Die Now (LP)
d0059740_127511.jpg


Lykke Li - Youth Novel (LP)
d0059740_1295044.jpg


Holy Fuck - LP (LP)
d0059740_12114535.jpg


Blood Red Shoes - Box Of Secrets (LP)
d0059740_12133318.jpg


Meho Plaza - Self Titled (CD)
d0059740_12255290.jpg


Three Second Kiss - Long Distance (CD)
d0059740_1233513.jpg

[PR]
by soundfreak1978 | 2008-08-10 12:52 | best of
Vivian Girls@Sneaky Dee's on August 6,2008
どれだけ考えても、どうしてSXSWの時にVivian Girlsを観なかった理由がわかりません。
そんな気分を晴らす為に行ってきました。

最初のバンドはThe Pink Noiseでした。
なんか見た目にも微妙な感じが全開でなんだか残念。
狙ってるところはそんなに悪くない気がするのですが。

The Pink Noise

続いてVivian Girlsと同じくNYCから来たCrystal Stiltsはマイスペで聴くよりも良かったのでCD買っちゃいました。
どこかVelvet Undergroundを彷彿させるあの気怠いサウンドは病み付きになりそう。

Crystal Stilts

三番目は地元のバンドTeen Anger
ギターの人の髪型とギターを観てある程度音は予想できたのですが、ベースの女の子がかわいくて夢中でシャッター切ってました。
音は普通だと思います。

Teenanger

最後はもちろんVivian Girls
じゃりじゃりしたギターの音に乗せて気怠く、時に叫ぶスタイルが心地よかった。
最初はシューゲイザーな観点から聴いていたのだけど、The Vaselinesの様な印象もあって若干感動もしました。
これから頑張って、そして日本でもライブやって欲しいです。

Vivian Girls

YouTube

[PR]
by soundfreak1978 | 2008-08-09 14:01 | live
CSS@Phoenix Concert Theatre on August 5,2008
会場に向かう前に少し休憩してから、と思っていたのだけど、開始時間を調べたら予想よりも早い時間だったので急いで会場へ。
なんとか開場に間に合いました。
もしCSSの前がMatt And Kimだけだったら急がなかったんですが、Natalie Portman's Shaved Headが観たかったので急ぎました。

会場に入りまずは物販を眺める。
Rilo Kileyの時は何も買わなかったのですが、今回はNatalie Portman's Shaved HeadのCDとTシャツを購入。
CSSは微妙なデザインで白だったのでやめときました。

フロアに向かうとすぐにNatalie Portman's Shaved Headが始まりました。
Myspaceで聴くよりもエレクトロ色が薄くて良かったです。
観る前に音源買って若干不安もあったんですが、その時点で安心しました。
客も結構盛り上がっていたし、たまたま声をかけられた日本人も気に入ってたのでこれから楽しみですね。

Natalie Portman's Shaved Head
Natalie Portman's Shaved Head YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=Wm5x-xBCVpE

で、彼らを観ている最中にCSSLovefoxxxが目の前に現れたので声をかけて一緒に写真を撮りました。

続いては約半年ぶりのMatt And Kim
と言っても前回はSXSWの時にNo AgeMika Mikoとステージ裏で話しながら適当に観ていただけなので、きちんと観るのは初めて。
SXSWの時よりは印象良かったんですが、やはりキーボードとドラムだけというのもあって全体的に単調な印象は否めません。
ただドラムを叩く姿が本当に楽しそうで、ついつい見入ってしまいました。

Matt And Kim

そしてお待ちかね、CSS
アルバムが良いので本当に楽しみにしてたんです。
思っていた以上に下手で安心しました(笑)
二枚のアルバムから万遍なくやっていたと思います。
それにしてもLovefoxxxの衣装とメイクはどうかと......。

CSS
CSS YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=GmadBb2P4jg

で、トリのThe Go! Teamなんですが、4曲観たところで出ました。
やはり得意ではない音でした。
CSSNatalie Portman's Shaved Headが観られたので満足しました。
客もそれっぽい格好の子が多くて、どこも一緒なんだなと思いました。
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-08-08 15:53 | live
Purchased vinyls and CDs 2008/08/05-07
Natalie Portman's Shaved Head - Glistening Pleasure CD
Vivian Girls - Tell The World 7"
Vivian Girls - Wild Eyes 7"
Crystal Stilts - Self Titled EP CD
Hair Police - Certainty Of Swarms CD
Hair Police - Our Mind Problem Vol.1 CDR
Hair Police - Our Mind Problem Vol.2 CDR
Hair Police - Our Mind Problem Vol.3 CDR


これに加えてNatalie Portman's Shaved HeadのTシャツ一枚、Vivian GirlsのTシャツ二枚を買ってしまいました。
今月はこれでおしまいにしたいです。
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-08-08 15:11 | my collection
Hair Police
そして今週の締めはHair Police!!!

Hair Police Official
http://www.gnarlytimes.com/

恐らくここまで観たかったバンドは他にないのでは!?
それぐらい楽しみです。
日本に来る確率はほぼゼロに等しいと思われますので、こっちにいる間に観られるなら観ておかないと。
あとはWolf Eyesが観られたら本当に幸せ......

この日に新作のCertainty Of Swarmsが買えたらいいなぁと。
他にも面白いものあれば欲しいなぁ。

d0059740_4444835.jpg

[PR]
by soundfreak1978 | 2008-08-05 04:45 | live
Vivian Girls
CSSの次の日はNYCからVivian Girlsが来ます。
これも当然観に行かないといけませんね。

http://www.vimeo.com/1313693

6月終わりにPWRFL POWERことカズくんのライブを観たのと同じ場所でのライブの様子です。

この前行ったRotate Thisでは彼女らの音源置いてなかったので会場で買えることを願ってます。

d0059740_4362924.jpg

Vivian Girls Website
http://www.freewebs.com/viviangirls/

そしてVivian Girlsと共演するのはThe Pink Noise。と言っても僕の好きなあのThe Pink Noiseではないのです。
今回出るのはトロントのThe Pink Noise
http://www.myspace.com/thepinknoise2
僕の好きな方はバンクーバーにいます。
The Pink Noise Myspace
http://www.myspace.com/thepinknoise

若干残念です。
もう一つNYCからCrystal Stiltsというバンドも来ます。
こちらもライブはどうだかわかりませんが、マイスペで聴く限りはあんまりかも。

Crystal Stilts Myspace
http://www.myspace.com/crystalstilts
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-08-05 04:37 | live