<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
The Babies - All Things Come To Pass
Vivian Girlsが運営し、自身の7"もリリースしているWild Worldから三枚の7"届きました。そのうちの一枚がそのVivian GirlsのCassieの別バンドThe Babies。ぶっちゃけ今回のVivian Girlsの曲よりもこっちの方がいいと思います。どっちがどっちにどのように作用しているのかはわからないけれど、上手い具合に良いものができていけばいいなぁと思います。

d0059740_239878.jpg


ギターからは一切の歪みが取り除かれ、どこかアメリカの田舎で走り回る子供の姿を想像してしまいそうな程ポップなメロディ。もちろん根本的な部分で、彼女が曲を書いている以上そこまで大きな変化はないのですが、一緒に演奏しているメンバーの違いってのもあるでしょうね。とってものどかな風景を導いてくれます。


The Babies MySpace
http://www.myspace.com/thebabiesnyc





人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-03-10 23:13 | all music i love
Sightings - City Of Straw
来ました。前作Through The Panamaから三年、長年リリースを続けてきたLoad Recordsからではなく、同郷のOneidaのリリースもあるJagjaguwarからニューアルバムCity Of Strawをリリース。

d0059740_22502977.jpg


相変わらず、と言ってしまえばそれまで。なのですが、Arrived In Goldの頃を彷彿させるような感じで進んで行くのかと思わせるような冒頭。しかし、最後は暴力的な電流ノイズが炸裂。恐ろしい中年トリオです(笑)

サイトによると4月のリリース予定になってますが、何故かもう買えました。

もっとでかい音で聴きたい。


http://www.myspace.com/sightings




人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-03-10 22:53 | all music i love
Best Coast
昨年の夏ぐらいから話題にのぼり、現在では相当な注目を浴びているBest Coast。何か特別なモノがあるわけではないのだけど、その普遍的なメロディライン、コード進行、そして決して上手くはない歌にギターなどが親近感を湧かせているのがいいのかも。と思ってみたり。巷で言うShit Gazeの類いからは距離を置きつつもVivian Girlsとの念願のツアーなどで一概にそのシーンの外側にいるわけではないという印象も与えているような。別にVivian GirlsはShit Gazeではないのだけど、その手のバンドとの共演も多いので必然的に検索にひっかかったりするのではないかなぁと。

Best CoastSXSWに出るので観れるだけ観てこようと思います。それが本当に楽しみで仕方ない今日この頃です。

d0059740_20191938.jpg



Best Coast MySpace
http://www.myspace.com/bestycoasty






人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-03-02 20:20 | all music i love
My Estrogeneration
アヴァンギャルドなUS Indieが好きな人にはお馴染みのレーベルNot Not Fun Recordsの女性アーティストのみ収録のコンピ、My Estrogeneration

d0059740_1226449.jpg


ノイズまみれの歌ものを披露するU.S. GirlsZola Jesus、ふわふわしたポップなTickley FeatherにまぎれTalk Normalもいたりな11アーティストが一堂に会し、一言でノイズ/アヴァンでは括れない内容で大変素晴らしいです。

ここにLittle Clawも入ってたらもっとよかったのだけどなぁ。

Not Not Fun Records Website
http://notnotfun.com/





人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-03-02 12:33 | all music i love