<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Teenanger - Give Me Pink
d0059740_21505368.jpg


3/23に発売とか言ってたけど一向に送られてこないからJonにメールしちゃったじゃないか。ごめん、Jon(笑)

トロントで知り合った友達がいるTeenangerのデビューフルレングスGive Me Pinkが一カ月ほどかかってようやく到着。日付は3/24になってるので一カ月以上ですね。一応予約段階で限定20枚だったデニムパッチ仕様のLPです。ジャケットの写真で使われている文字をシルクスクリーンでプリントしたパッチはかなり良い感じ。音は僕がライブを観ていた頃よりもかなりタイトでポップになっています。以前スプリットを出したTy SegallThee Oh SeesStrange Boysあたり好きな人にはジャストなはず。

あー、また彼らのライブを観たいなぁ。


Teenanger MySpace
http://www.myspace.com/teenangerrr

Telephone Explosion Records
http://www.telephoneexplosion.com/




人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-04-30 21:58 | all music i love
Modern Creatures - Modern Creatures LP
d0059740_21293044.jpg


カナダからの荷物の中身ばかりで申し訳ないんですが、内容が良いのでつい書きたくなってしまうんです。

Modern Creaturesのフルレングス。その周辺の音って言えばそのまんまですが、良いところ行ってます。「その周辺」ってのはTwin Crystalsを中心とするバンクーバーのシーンです。ま、メンバーはそのTwin CrystalsDefektorsもやっているJeremyがいるのでまさしくそのもの。Channels 3×4をもう少しゴスにしてメロディを際立たせた感じ。何度聴いても飽きないです。このシーンって本当にもっと広く知ってもらいたいんですが、リリースの仕方がアレなのでなんとも。


Modern Creatures MySpace
http://www.myspace.com/moderncreatures




人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-04-25 21:48 | all music i love
Shearing Pinx - Weaponry LP
d0059740_1985566.jpg


カナダって本当にいい国。こんなに良いバンドがたくさんいるんだから。

さっきのAIDS Wolfとも仲良しのバンクーバーのShearing Pinxの昨年リリースのアルバム。4トラックでの録音ながらもバリエーションに富んだ内容で飽きないです。ライブ音源などで聴けたノイズセッションもあり、かなり生に近い感触。いつも通りのギター二本の絡みは絶品ですね。

今後のリリースもすんごいのがたくさんあるので要チェック。


Shearing Pinx MySpace
http://www.myspace.com/shearingpinx



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-04-23 19:13 | all music i love
AIDS Wolf / Satanized - Split 7"
d0059740_1904885.jpg


こちらも昨日のカナダからの荷物に入っていたもの。カナダが誇る最強のバンドの一つ、モントリオールのAIDS WolfとフィラデルフィアのSatanizedの素晴らしいスプリット。ジャケットはもちろんSeripop。早くトリオになったAIDS Wolfの音源出して欲しいなぁ。


AIDS Wolf MySpace
http://www.myspace.com/aidswolf

Satanized MySpace
http://www.myspace.com/stnzd666



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-04-23 19:05 | all music i love
Vapid - Practically Dead LP
d0059740_21493877.jpg


今日はカナダから荷物が届いたのです。さっきのWhite Lung頼むついでに眺めてたら結構色々出てたので。
その中の一枚がこれ、VapidのフルレングスPractically Dead。バンクーバーのシーンを上手くコンパイルした傑作コンピEmergency Room Vol. 1Twin CrystalsMutatorsWhite LungらとともにVapidも収められていたんですが、その時よりもバンドとしてかなり成長していますね。あのぐらいの粗さがあった方がパンクっぽいと言えばそうなんですが、上手いなら上手いで悪いことはないですしね。

Mika MikoFinally Punkが解散してしまった今、そしてここ二年程の流れ的にもこの辺りがもう少し注目されてもいいのかもしれないですね。


Vapid MySpace
http://www.myspace.com/xxxvapidxxx




人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-04-22 21:59 | all music i love
White Lung - Atlanta 7"
d0059740_21392178.jpg


トロントで手にしたフリーペーパーで「2009年、これだけは観とけ!」的な扱いで書かれていたWhite Lungの去年のリリースは何かあったのかしら、と調べたら今年に入って7"が!

というわけで早速オーダーしたものが届きました。相変わらずいい声してます。そしてやっぱりこのギターワーク!パンクってこんなんだよね、と思わせてくれます。

またバンクーバーに行きたくなるなぁ。


White Lung MySpace
http://www.myspace.com/whitelungwhitelung




人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-04-22 21:41 | all music i love
Liars - Sisterworld Deluxe Edition
d0059740_17391521.jpg



ようやく届いたLiarsの5枚目のフルレングスSisterworldのデラックスエディション。なんと180g vinylの二枚組に同内容のCDも同じく二枚組で、さらにブックレットも封入されていてお得感満載!なわけですが、内容もすごい。前作Liarsで今のシーンを占うかの様な音を鳴らし、No Ageとのツアーでそれは確定となったのだけど、それでも彼らはシーンの中心になんかなるはずもなく、次を見ていたわけです。
ゲストにHigh PlacesのMaryがいたりでとても面白いのですが、二枚組のうち一枚はリミックスでそちらもすごそう。今、まだA面しか聴き終わってませんが、とてつもないアルバムです。日本での評価の低さが理解できませんが、欧米での評価の高さ、バンド連中からの支持の厚さは然るべきものなんですね。

間違いなく今年の一枚。


追記: B面もやっぱり凄いです。思わずニヤついてしまいました。


Liars MySpace
http://www.myspace.com/liarsliarsliars



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-04-22 17:49 | all music i love
Pearl Harbor - Slivers Of You / California Shakedown
d0059740_17204285.jpg


今は元Mika MikoのJessieもベースとして参加するなど、バンド形態となったPearl Harborの東京の素敵なレコードショップEscalatorのレーベルBig Loveからリリースの7"。一度バンドでのライブを観ると音源には物足りなさを覚えてしまいますが、やはり心地よいです。




こちらはSXSWでの様子です。


Pearl Harbor MySpace
http://www.myspace.com/pearlescentharbour




人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-04-22 17:34 | all music i love
No Joy- No Summer
d0059740_095446.jpg


少し前にBest CoastのBethanyが「最高のバンド」と紹介していたLAとMontrealを繋ぐデュオNo Joy。今、流行の音と言えばそうなのだけど、緩過ぎず暗過ぎずでちょうどいい。MySpaceで聴けるどちらの曲もタイトルが僕にぴったり。早くフィジカルのリリースをして欲しいところ。


No Joy MySpace
http://www.myspace.com/nojoy



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-04-21 00:17 | all music i love
Death Sentence: PANDA! - Cavity Creeps


2008年10月、日本中を駆け巡ったサンフランシスコの三人、Death Sentence: PANDA!にオースティンで再会してきました。みんな相変わらずで良かったです。一緒にガガキライズ観たり、お茶しに行ったり、下らないことを言いながらダラダラしたり。

そんな彼らが昨年こっそり出していたCDR、Spectral Armsに収録のCavity Creepsです。去年も遊びに行き、そこでガガキライズのドラム井上くんと長州くんに知り合った場所Okay Mountainで急遽やることになったので遊びに行った時の様子。ガレージの装飾もいい感じでした。

Death Sentence: PANDA!


また来日して欲しいですね。


Death Sentence: PANDA! MySpace
http://www.myspace.com/deathsentencepanda



A photo here is hosted on flickr.com

人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-04-20 21:50 | all music i love