<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Best Coast - Where The Boys Are
d0059740_23314097.jpg


去年リリースとともに姿を消していたBest CoastのカセットリリースWhere The Boys Areが新しいアートワークでCD化。限定1000枚。ようやくCDとしてのリリース。これで少しは日本での知名度も上がるのかな?夏に予定されているアルバムでドカンと来なきゃ嘘だ。

Best Coast MySpace
http://www.myspace.com/bestycoasty



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-05-23 23:35 | all music i love
Hole - Nobody's Daughter LP
d0059740_233326.jpg


先日のSkinny Little Bitchの10"に続きリリースされたNobody's Daughterがようやく届きました。Holeとしての前作Celebrity Skinは色んなミュージシャンやらなんやらが入り乱れ、ライナーか何かにも書かれていたようにビッグロックっていうやつになってしまい、Live Through Thisまでのいかにもグランジって感じはほぼゼロぐらいまで後退していた上に、ソロはMonoの7"だけしか買わなかったので比較はできないのですが、このNobody's DaughterHoleではないかと思います。もちろんこれがCourtneyのソロプロジェクトだとしても、ソロとは意味合いが違う気がして。それに90年半ばの頃と何も変わっていないんじゃ寂しいし、今だからこそHoleとしてこういう音を鳴らしても良いタイミングなんじゃないかなと。

なんかのブランドネームみたいになってしまったのかもしれないけど、やはりHoleだからと言う理由だけでこのアルバムを買うのはアリだと思います。




人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-05-23 23:11 | all music i love
Flower @FROH, Gifu
先日のライブの詳細情報です。

d0059740_1781629.jpg


岐阜のカフェFROHさんの2周年!に合わせ
カフェ、音楽、ファッション、アートなどボーダレスに
人と人が繋がる
オールジャンルミックスなイベントFlower!


今回はゲストLiveにSatoru Onoさん(Second Royal)を迎えての
スペシャルイベント!!





d0059740_1782814.jpg


SATORU ONO
京都出身のシンガー・ソングライター小野暁のソロ・ユニット、現在は拠点を東京に移して音楽活動を行っている。04年12月にデビュー・シングル『WAVERED IN CAMBRIDGE』をリリース。05年4月には、良質のポップ・センス溢れるソングライティングと、音の細部にまでこだわり抜いた緻密なスタジオ・ワークが融合し、そのメロディ・メイカーとしての才能が華開いたファースト・フル・アルバム『FRANKENSTEIN』をリリース。ライブでは、舩木昌人 (B),緒方誠(Dr)などサポート・メンバーを迎えてのバンド・スタイルで活動中。本人も企画に携わる東京/京都でのイベントを初め、海外アーティストとの交流も深く、これまでにBMX Bandits、The Pearlfishers、ALLY KERR、RIVIERA、SPACE KELLYなどの来日公演ライブにて共演を果たしている。他に個人の音楽活動としては、さやと植野隆司を中心とした不定形ユニットTENNISCOATS の準メンバーとして、音源制作やライブに参加。カジヒデキ氏に「現在の日本のシーンにおいて最重要人物の一人」と評される。2010年4月、BELLE AND SEBASTIAN、LILAC TIMEなどグラスゴー周辺人脈と深い関わりを持つエンジニア、デイヴィッド・ノートンによるプロデュースの元にサード・フル・アルバム『TALES FROM CROSS VALLEY』をリリースした。

myspace:http://www.myspace.com/satoruono

http://www.secondroyal.com/satoruono/index.php



d0059740_1783898.jpg


Vivid Black

昨年、VIVIAN GIRLSのJapan Tourにて名古屋公演のサポートを務めたVIVID BLACK
新曲を加えライブハウスとは違ったカフェでのテクニカルなLiveは必見!

myspace:http://www.myspace.com/vividblackistotallywhite


2010 6/12(sat)

Flower Open:12:00 Last:20:00〜21:00

Charge: 500円

Guest: Satoru Ono(Second Royal)

Vivid Black (nagoya)

DJ ; sue

JOE(Vivid Black/soundfreak)

Nono(Howdy!)

RFI(Flower)

popo



Second RoyalさんのWebでも告知して頂いてます!!
http://www.secondroyal.com/event/index.php
今月発売したsnoozer6月号に付いているCDにも小野さんの楽曲が
2曲収録されてますのでチェックしてみて下さい!!

お問い合わせ
HP:http://www.ander-froh.net/

FROH:TEL:058-249-3991

   mail:info@ander-froh.net / flower.flower.lzco@gmail.com



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-05-19 17:14 | live
Pure Ecstasy - Voices 7"
d0059740_163241.jpg


久々にやってしまいました。盤の色だけで買ってしまったレコード。もちろん音も悪くはないのだけど、盤が黒だったら買わなかった。。。


Beautiful Vomit
http://beautifulvomit.blogspot.com/

Pure Ecstasy MySpace
http://www.myspace.com/gracenate



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-05-19 16:06 | all music i love
Hive Mind & John Wiese - ...Trick Satanism 10"
d0059740_14553044.jpg


先日も書いた大好きなJohn Wiese先生とHive Mindの2006年リリースのコラボ10"なのですが、これ聴いてなかったよなぁと思ったら、聴くのを諦めていた理由がわかりました。回転数が8rpmって......




人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-05-19 14:59 | all music i love
20100612SATURDAY
d0059740_2326261.jpg


昨年の11月末以来全く何も行ってこなかった自分のバンドVivid Blackのライブが急遽決まりました。と言っても一人でやりますので、ノイズ半分ぐらいと一人でやれる曲をいくつかといった感じになるかと。そしてずうずうしくもDJもさせてもらいます。土曜日の昼からのんびりやってますのでお時間あれば是非。というか一緒にライブをさせてもらうのがSecond Royalから先日リリースがあったばかりのSatoru Onoさんということで異常に緊張してきました。というのもさっきその事実を知ったばかりだから(笑)本当に僕がやってもいいのかとさえ思ってますが、なんとかやります。やらなければいけないんです。


2010.06.12(土)
FLOWER

会場:岐阜Cafe FROH
Open 11:00~21:00
LIVE:
Satoru Ono / Vivid Black

DJ:
SUE,JOE(VIVID BLACK),NONO(Howdt!),RFI(FLOWER)

500円
ファッション、写真、フードなど様々なジャンルを総合した小さな文化祭やバザーの雰囲気をイベントで再現現在6店舗のお店の出店が決まってます。 昼から、ゆったりと夜まで楽しめるイベント


上のはそのSecond Royalのウェブからなんですけど、こんなとこにVivid Black載っちゃっていいんですか?なんかね、何してんだかわからないバンドとうかユニットというかプロジェクトなわけですけど、色々恵まれているような気がします。それを無駄にしないようにも頑張りますので、もう一度、お時間あれば是非。


Cafe FROH
http://www.ander-froh.net/

Vivid Black MySpace
http://www.myspace.com/vividblackistotallywhite

Satoru Ono MySpace
http://www.myspace.com/satoruono





人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-05-16 23:43 | live
Male Bonding - Nothing Hurts
d0059740_22565142.jpg


Skin Graftからの唯一のUKバンド、Preのバックを務める三人が別でやっているバンド、Male Bonding待望のフルレングス。これまで自分たちのレーベルParadise Vendors Inc.からPensGraffiti IslandRapid Youthなどとのスプリットを連発し、Art Fagのスプリットで共に収録され、先にSub PopからリリースしていたDum Dum Girlsとはレコードストアデイに同じくSub Popからスプリットをリリースし、遂に発売となったのがこのNothing Hurtsなわけですが、とにかく完璧。冒頭のYear's Not Longのブリッジの泣きのメロディに始まり、Vivian Girlsがコーラスで参加している最後の曲、Worse To Comeまで一気に聴けてしまいます。あっという間に終わります。何度も聴いてしまいます。

そもそもPreの三人だから悪いわけがないのですが、ここまで来るとは思ってませんでした。正直なところ。やっぱりPreの音のイメージが強くて、彼らのセカンドアルバムではMale Bondingっぽい部分も出てきつつはあったものの、それでもPreだったし、そういう音が好きだから。しかし、ここまで何のてらいもなくポップソングばかりを書かれたら何も言えません。黙って聴くだけ。

もしもこのアルバムがPreのセカンドと同じ様にSteve Albini録音だったらどんなことになっていたのか。それは次回作以降で実現を期待したいところ。


Male Bonding MySpace
http://www.myspace.com/malebonding




人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-05-16 22:57 | all music i love
John Wiese - Circle Snare
d0059740_21111015.jpg


John Wiese先生がNo Fun ProductionsからリリースしていたCDをPost Present Mediumからアナログリリース。500枚限定です。別に今更言うことなんて何もないのですが、盤がおかしいのか、本当にそういう音が鳴っているのかさっぱりわからない音作りはさすがです。

大好きです。


John Wiese
http://www.john-wiese.com/

Post Present Medium
http://www.postpresentmedium.com/

No Fun Productions
http://www.nofunproductions.com/



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-05-14 21:21 | all music i love
Gun Outfit - Possession Sound
d0059740_20394525.jpg


Dim Lightが2009年のベストアルバムの一枚だったGun Outfit待望のフルレングス。そう、Dim Lightはフルレングスの扱いではなかったのだけど、あの8曲はそれ以上の魅力に溢れていたのは言うまでもないですね。

基本路線は当然の様に変わるはずもなく、淡々と緩いアンサンブルを奏でているのだけど、前作よりも歌の比重が大きくなっているんです。特にCarrieが前に出てくる比率が随分と高くなり、どことなくカラフルになった気がします。Troubles Like Mineのようなインパクトの強い曲は少ないけれど、夏が来る前から夏の終わりを感じさせてくれるセンチメンタルな曲もあってバンドとしての充実ぶりが伺えます。

今年はPavementの来日もあったことだし、こういうバンドがもう少し注目されてもいいんじゃないかと思うんですが。



Gun Outfit MySpace
http://www.myspace.com/gunoutfit

Post Present Medium
http://www.postpresentmedium.com/


人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-05-14 21:09 | all music i love
Hole - Skinny Little Bitch 10"
d0059740_2203648.jpg


レコードストアデイ限定なんだかわかりませんが、Holeの十年以上ぶりのアルバムNobody's Daughterから先行シングルとしてリリースされたようです。もう発売されているはずなのにいつまで経っても送られてこないLPを待ち切れず買ってしまいました。今まで再結成ものは買ってこなかったんですが、曲が普通に良かったので買うことにしました。


Hole Official
http://www.holerock.net/



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-05-07 22:06 | all music i love