<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Bleeding Rainbow - Pink Ruff 7" (2012)
d0059740_0535592.jpg


Reading Rainbow改めBleeding Rainbowとなっての初めてのLPが今年の10月リリース予定だったのが来年1月29日に延期!
結構ショックだったのですがレーベルからメールが来て、来月から3ヵ月連続で7インチをリリースするらしく、それの一番目がこのPink Ruffでそれのダウンロードリンクが貼付けてありました。
あとこれのフィジカルもTシャツと一緒に送ってくれるそうです。
しかし出るとわかった以上残りの二枚もオーダーしないと!
商売上手!



前作まではスタンディングドラムとギターのデュオだったのが徐々にメンバーを増やしていき現在は4人。
元々ドラムでボーカルのSarahのファッションが思い切り90sなのと、Twitterなんかでの発言からグランジやオルタナからの影響はやはり大きいのだと感じていて、今回メンバーが増えたことでそこに近づいたような気がします。
とりあえず11月まではこれ聴いて我慢します!

BandCamp
Reading Rainbowの頃の音源が聴けます。


人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2012-08-31 01:02 | all music i love
You Me & Us Live At SXSW 2012


一体いつのだって話なんですがYou Me & Usが唯一SXSWで演奏した時の映像。
直前になって一つだけ決まったよって連絡があったのでなんとしてでも観に行かないとって感じで。
この日は午前中にTシャツ取りにバスに揺られて行ったら"コンベンションセンターにいるからオフィスは開いてないよ"と張り紙が。
すぐに書いてあった番号に電話して僕の荷物はそっちにあるのかだけ確認してまたバスに乗ってダウンタウンへ戻って、無事Tシャツを受け取って昼ご飯にモンゴリアン行ってから会場向かってる時にちょうどYou Me & Usと遭遇したなぁ。
お互い会うのは初めてだけどやりとりはしてたし、顔は写真で知ってたからすぐにわかった。
Carleeが思っていた以上に小さくてかわいかったな。

You Me & Us

You Me & Us

ここは初めてのSXSWの時に飛行機の中で知り合ったArpを観に来た場所。
いかにもって感じのバーで、あんまりインディ向きな雰囲気ではないけどなんか強い酒をただでもらったし、昼間はそんなに人も多くなかったからまだよかった。

ライブが終わったあと一緒にデリ行ってしばらく談笑したのちみんなで歩いてガガキライズの演奏を観に行きました。

d0059740_0334724.jpg


現在ベースのJosephは抜けて(そもそも彼はケンタッキーに住んでいて、ツアーのサポートという形での参加だったらしい) CarleeIgnacioのデュオになっての活動。
この前新しいデモの音源を送ってもらったけれど、それがまたいい感じでこれからも楽しみ!

You Me & Us SoundCloud


人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2012-08-26 00:36 | all music i love
Finally Punk - Primary Colors/Local Live Cassette (2008)
d0059740_1624357.jpg
d0059740_162139.jpg


2008年のSXSWの時、映画館でのショウケースで初めてFinally Punkを観た時に買ってからなかなか聴く機会がなかったカセットテープ。
迷路になっているカバーアートも彼女ららしくていいこのカセットは、タイトルにもある2009年にリリースされた7インチPrimary Colorsから3曲収録されていて、僕の大好きなBoyfriend Applicationが一番最初にきていて嬉しい。
それとラジオのセッションから9曲。
ライブの映像もそこまでたくさんあるわけではないし、今となっては観る事も叶わないだけにこういうのでもライブの様子がわかる音源があるというのはいいことだと思います。
そんなにたくさんは作ってなさそうだけど。。

これを買った時のライブの写真はこんな感じ。

SXSW 2008/03/14

SXSW 2008/03/14

今も全く駄目だけどこの頃はまだこのカメラを買ってそんなに時間経ってなくて、どうやったら自分が思ういい写真が撮れるのかさっぱりわからなかったので。。。


下のリンクからダウンロードできるようにしましたのでよかったら聴いてください。
ある程度時間が過ぎたらリンクは削除しますのでお早めに。

Finally Punk - Primary Colors/Local Live Cassette

人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2012-08-17 16:16 | all music i love
Gun Outfit - Gun Outfit Cassette (2012)
d0059740_17154267.jpg


一時帰国中のシノくんが先日アメリカでライブを観た際に買ってくれたGun Outfitの新しいカセット。
他にいくつか出ているカセットに収録されてる曲は知らないのでなんとも言えないけれど、On The Beach以外はオフィシャル音源には未収。
ライブやセッションのコンピレーションなので音がいいわけではないけれど、ライブの生々しさは伝わってくるのでまたライブが観たくなりました。

このバンドはここ日本において本当に過小評価なのでもっともっと知ってもらえると嬉しい。
Dinosaur JrBeat HappeningSonic Youth好きな人は是非チェックして欲しいです。



暗くてわかりにくいですが、音は綺麗に聞こえますね。
今年のBroken Waterとのツアーの様子のようです。



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2012-08-16 17:25 | all music i love
La Sera - La Sera + Demos Cassette (2012)
d0059740_13393982.png


今年リリースのセカンドアルバム"Sees The Light"も最高なVivian GirlsKaty GoodmanのサイドプロジェクトLa Seraの昨年リリースのデビューアルバムにデモ8曲をプラスしたカセットをBurger Recordsがリリース。
内容はもう書くまでもないですけど、改めて聴きながらKatyのセンスの良さを確認しています。
デモには未発表になっている曲も収録されているのでなくならないうちに購入することをおすすめします。
300本限定で、レーベルはもう廃盤のようです!
http://www.burgerrecords.org/apps/webstore/products/show/2988714

日本のThe Stone Recordsではまだ買えるようですね。
http://stone-records.shop-pro.jp/?pid=44390017


人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2012-08-13 13:48 | all music i love