<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Chelsea Wolfe - Ἀποκάλυψις LP (2011)
d0059740_22592967.jpg


もうすぐ待望の来日を果たすカリフォルニアのゴスクイーンChelsea Wolfeのリリース日は去年になっているけど流通しだしたのは今年に入ってから(!?)の謎のレコードは前作The Grime And The Glowを再発したレーベルPendu Sound Recordingsから。
レーベルではソールドアウトになっているのできっと限定500とかだったと思うんですが、内容がいいので限定云々関係なく買っておかないといけない一枚です。
収録されている何曲かは前作にも収録されている曲の録り直しだったりするんですが、それでもライブを繰り返し、バンドとの関係も密接になって、それが音にもでてきたんじゃないかと思わすような内容に。

先日オランダのレーベルRoadburnからライブ盤LPが出ましたが、そちらも500枚限定で、うち100枚は盤がゴールド。
プリオーダーも一瞬で終わってた代物ですので黒盤でも見つけたらとりあえず買っておいた方がいいと思います。
内容はもちろん最高です。



Chelsea Wolfe Web



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2012-09-26 23:15 | all music i love
White Lung - Sorry LP (2012)
d0059740_2239553.jpg


こちらWhite Lungも今年になって新しいアルバムがリリースされましたね。
レーベルは前作と同じくDerangedから。
この辺の音は日本だとパンクやハードコアを扱っているような店でしか置いてないような気がして、もっといろんなところが置いてくれると嬉しいなと思うんですが難しいんですかね。。

基本的な部分は前作から全く変わりなく、10曲19分で一気に進んでいく感じ。
前作It's The Evilよりも1曲少なくて5分ほど短くなってますが、曲のクオリティが少し上がったなと。
リフやメロディに多少の変化が感じられます。
LPは前回と同じくホワイトで、レーベル面も同じなのでタイトルと曲名を見ないとどっちだかわからないぐらい同じです。

It's The Evil LP

Sorry LP





最初の7インチを買ったのが2008年のバンクーバーにあったScratch Records(ドラムのAnne-Marieが働いていた店)で、その時とはメンバーも変わって、音も変わったけどやっぱりずっと好きでいるバンド。
どうしてもライブが観たいし、なかなかカナダに行くことは難しいし。
Nu Sensaeと一緒に来日して欲しいなぁ。。


人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2012-09-26 22:55 | all music i love
Nü Sensae - Sundowning LP (2012)
d0059740_21402328.jpg


去年同じバンクーバーで活動しているWhite Lungとのスプリットリリースとツアーも大成功だったNü Sensaeがデュオからトリオになって新しいアルバムをリリース。
00年代以降特に増えてきたベース+ドラムをはじめとするデュオバンド。
その多くが後にメンバーを増やし、二人だからこその面白さがなくなり、つまらないバンドになっていってしまったのでこのNü Sensaeに関してもあまり期待していませんでした。
が、加入したギターが元MutatorsでソロでSex NegativesなどもやっているBrody McKnightと聞けば俄然期待を寄せてしまいます。

結果から言うと楽曲そのものはいい方向へまとまりを見せ、デュオの時とは違う雰囲気ではあるけれどよりグランジとなり、しかし今を感じさせるバンドになりましたね。
MutatorsMの時のような切れまくりなギターではないもののBrodyらしさは出ているし、Andreaの絶叫は変わらず、歪みまくっていたベースは安定感を増し、Danielのドラムも相変わらず叩きまくっています。
僕のような90年代に青春を過ごした人間には嫌でも染みる音。






Nü Sensae tumblr


是非来日して欲しいところ。。



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2012-09-26 21:57 | all music i love
Today's Stuff
今日はレコード屋4軒へ行きフォーマット無視で19枚を5600円で手に入れました。
もちろん本気のゴミもありますが、割といい買い物できたなと。

d0059740_2335190.jpg

d0059740_2371626.jpg

d0059740_238475.jpg


Brainbombs - Obey LP (写真上)
Deaf School - English Boys/Working Girls LP
Georgie James - Places LP
David Grubbs / Avey Tare - Fat Cat Split 12"
Demolition Doll Rods - Tasty LP
Loli & The Chones - P.S. We Hate You LP (写真中)
Circle - Circle 2: Gathering LP
Velvet Elvis - Velvet Elvis LP
The Humpers - Plastique Valentine LP
Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her - Give Them Back To Me LP
Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her - 17 LP
Medical Tourists - Medical Tourists LP
Various Artists - It's A Black Bean Potluck LP (写真下)
Nightnurse - Golem 7"
The Raveonettes - You Want The Candy 7"
Future Kings Of Spain - Your Straight 7"
Sea Lions / Golden Grrrls - Split 7"
I Blame Coco - Caesar 10"
Seafood - Messenger In The Camp 10"


全部聴くのは一体いつになるのか。
大抵いつも買う事で満足しちゃってそのまま放置されるばかり。
でも今日はがんばって今5枚目聴いてます。



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2012-09-16 02:49 | my collection
AGGP Mix Tape #01
d0059740_15225515.jpg


適当な気分で始めたので続くかどうか全くわかりませんが、まぁ少しでも楽しんでもらえればいいなと。
別に今の流行とか気にしてないし興味ないかもしれないけど、ジャンルはあまり関係なく自分が好きな曲を並べていくだけです。

Side A
1. The Slits - A Boring Life
2. Meltdown - Alien Autopsy
3. Mika Miko - Forensic Scientist
4. Red Monkey - Courage In This Now
5. Sonic Youth - The World Looks Red
6. Kill Me Tomorrow - I Require Chocolate
7. Chelsea Wolfe - Demons
8. Terrible Truth - Lift Weights
9. Measles Mumps Rubella - Lighters Out
10. This Heat - Health And Efficiency

Side B
1. The Rotters - Japanese Punk
2. Head Wound City - I'm A Taxidermist - I'll Stuff Anything
3. This Machine Kills - Our Histories Have Burned Holes In Your Flag
4. Intelligence - Cheer Up Switch
5. Total Shutdown - Grey Clouds
6. The Seconds - Got Laid
7. The Yah Mos - Fuck That
8. Ensaladilla Menor - Ensaladilla Menor
9. The O Voids - Picture
10. The Topplers - Flack Town
11. The Thermals - A Pillar Of Salt
12. Dead Dog - Return Of The Living Dead
13. Headless - Suffer
14. The Violets - Mirror Mirror


廃盤だったり入手困難だったりな音源もいくつかあるので聴いて気に入ったら探して欲しいですね。

Download Here


人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2012-09-08 15:42 | Mix Tape
R.I.P. Night Manager
d0059740_0332169.jpg


さっきTLに流れてきてびっくりした。
去年Big Loveからリリースされた7インチGhostがものすごくよくて、ライブの映像を観るとメンバーも増えてバンドとしていい方向へ進んでいるように感じていたのだけど突然の解散。



この曲Blackout Sexだけでも十分にインパクトが強くて、ものすごいポテンシャルを秘めてるのが伝わってくる。。
本当に残念で仕方がない。

彼らからの置き土産としてセルフタイトルEPをリリース。
BandCampでのダウンロードだけだけれど、これは聴かないわけにはいかない。

Night Manager - Night Manager EP

しばらくはショックから立ち直れそうにないです。

d0059740_045740.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2012-09-01 00:46 | all music i love