タグ:ノイズ ( 22 ) タグの人気記事
John Wiese - Circle Snare
d0059740_21111015.jpg


John Wiese先生がNo Fun ProductionsからリリースしていたCDをPost Present Mediumからアナログリリース。500枚限定です。別に今更言うことなんて何もないのですが、盤がおかしいのか、本当にそういう音が鳴っているのかさっぱりわからない音作りはさすがです。

大好きです。


John Wiese
http://www.john-wiese.com/

Post Present Medium
http://www.postpresentmedium.com/

No Fun Productions
http://www.nofunproductions.com/



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-05-14 21:21 | all music i love
Sightings - City Of Straw
来ました。前作Through The Panamaから三年、長年リリースを続けてきたLoad Recordsからではなく、同郷のOneidaのリリースもあるJagjaguwarからニューアルバムCity Of Strawをリリース。

d0059740_22502977.jpg


相変わらず、と言ってしまえばそれまで。なのですが、Arrived In Goldの頃を彷彿させるような感じで進んで行くのかと思わせるような冒頭。しかし、最後は暴力的な電流ノイズが炸裂。恐ろしい中年トリオです(笑)

サイトによると4月のリリース予定になってますが、何故かもう買えました。

もっとでかい音で聴きたい。


http://www.myspace.com/sightings




人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-03-10 22:53 | all music i love
AIDS Wolf + The Sick Lipstick = ??????
書かなきゃと思いつつまだ書いていなかったことがあるんですが、先日The Creeping Nobodiesのライブを観に行った時にTeen Angerのメンバーと僕の友達と話していた時に、僕がThe Sick Lipstickがすごく好きだって話をしたんですね。
もう解散してしまってて、トロントにいるのにライブが観られないことがとても残念だって。
そしたらそのTeen Angerのメンバーが近くにいる男を呼びつつ、「彼、The Sick Lipstickだよ」と。
もちろん僕の心臓は止まりかけたのは言うまでもありません。
なんか、最近集まって練習してるようで、春ぐらいには何かやるかもねぇ、と言ってました。
残念ながらそれが始まる頃にはここにはいないんですが。
でも話ができただけでも嬉しかったし、また何か音源でも出るのであれば楽しみです。


さて、そんなThe Sick Lipstickのメンバーというかコンポーザー的立場にあったMarkという人間がいるのですが、彼の名前はAIDS WolfMySpaceにも載ってる程彼らに影響を与えていると思われるんですね。
個人的な見解に過ぎない話ではありますが。
以前AIDS WolfThe Sick Lipstickをずっと聴いていた時に両者に何か繋がるものを感じたんです。
どちらもカナダで、それもオンタリオとケベックなら大した距離じゃないこともあるし、ほぼ確定ではないかと。
で、MySpace見たら名前があったので、思わず「あーーー」と言ってしまった記憶があります。

そんなMarkとAIDS WolfのChloeとYannickが一緒にバンドを始めたようです。
と言ってもMySpaceのインフォを見る限り2007年には既に動いていたようです。
その時録音された音源がもうすぐリリースになるようなので楽しみですね。
ちなみにChloeはギターを歌を。
Yannickはあのバイオレンスなドラムを。
Markはベースを。

バンド名は彼ら三人のイニシャルから(安直!!!)、C.Y.M.

とりあえずチェックしてみてください。
上記二つのバンドの音が混ざっているとかそういう代物ではないので。

C.Y.M. MySpace
http://www.myspace.com/cymcymcym



d0059740_3335793.jpg



3/7にトロントでAIDS Wolfのライブがあるのでその時に少し話ができたらと思います。
そこで駄目ならSXSWで。



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2009-02-02 03:35 | all music i love
Hair Police
そして今週の締めはHair Police!!!

Hair Police Official
http://www.gnarlytimes.com/

恐らくここまで観たかったバンドは他にないのでは!?
それぐらい楽しみです。
日本に来る確率はほぼゼロに等しいと思われますので、こっちにいる間に観られるなら観ておかないと。
あとはWolf Eyesが観られたら本当に幸せ......

この日に新作のCertainty Of Swarmsが買えたらいいなぁと。
他にも面白いものあれば欲しいなぁ。

d0059740_4444835.jpg

[PR]
by soundfreak1978 | 2008-08-05 04:45 | live
Hair Police is coming to Toronto!
http://www.gnarlytimes.com/index2.htm

今何気なく覗いたら嬉しいニュース!!!
大好きなHair Policeがトロントに来るようです。
ようやくあのライブが観れそうで興奮してきました。

YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=yR6011LWgLI

あー待ちきれない!!!!


d0059740_125883.jpg



All of a sudden,I found this article and it made me pleased immediately.Hair Police,one of my favorite noise bastards,is coming to Toronto in August.I've never seen their show.Unless I go to this beautiful one,there is no way to keep alive.
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-06-06 12:59 | live
Purchased vinyls and CDs 2008/04/26-27
Blood Red Shoes - Box Of Secrets LP
Man Is The Bastard / The Locust - Split 10"
Kit / Mirror/Dash - Split 7"
Gaybeast / Twin - Split 7"
Factory Floor - Bipolar 7"



最近チェックすることをしてなかったので(見ると欲しくなってしまうので)出ていたことを知らなかったBlood Red ShoesのLP。
シングル曲盛り沢山なのですが、やはりこれはアナログで欲しかったので。

あとはスプリットが多いですね。
KitMirror/Dashに調子を合わせたかのようなエクスペリメンタルなショートソング3発。
最高です。
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-04-28 02:08 | my collection
Purchased vinyls and CDs 2008/02/18
Yacht - I Believe In You. Your Magic Is Real. LP
Feist - 1234 7"
Spider And The Flies - Metallurse 7"
Dead Machines - Plays Kwaidan 7"
Liars - Leopard On My Right / Dear 7"+DVD
Cyclones - Bombs As Fireworks 7"
The Video Nasties - Karl Blau EP 7"
Blood Red Shoes - I Wish I was Someone Better 7"
Rough Trade Badge



毎日何かしらですいません。
しかし今日のは来るのかどうか怪しかったRough Tradeにて11月末と12月頭に頼んだ荷物でした。
Tシャツのキャンセルのメールが来たのが1月中頃。
もう完全に諦めていたのですが。
なので中身が若干微妙なのはお許しを。


写真がラフトレバッヂです。
かわいい。

d0059740_23402520.jpg

[PR]
by soundfreak1978 | 2008-02-18 23:40 | my collection
Moha! - Raus Aus Stavanger
ドイツに住むmixiを通して知り合った方に送っていただいたNoxagtUltralydのメンバーから成るMoha!
これが、本当に素晴らしい。
リリースは2006年なので今更なのですが、知らなかったのが恥ずかしくなるぐらい好みの音。
それぞれの本体よりこっちの方が好きかも。


Moha! Myspace
http://www.myspace.com/themoha
d0059740_324897.jpg

[PR]
by soundfreak1978 | 2008-02-02 03:09 | all music i love
Zum online store is closed
さっきメールボックスチェックしてたらZumからのメールがあったので読んだら、オンラインストアが閉鎖って!!!
レーベルの方は大丈夫なのかな!?
そっちのことにはとりあえず触れてないからいいとは思うのだけど。

ここからのリリースものではやはりスプリットでいいものがいくつかあるし、コンピも素晴らしい。
それに加えディストロしてるものも素晴らしい。
日本から買っても送料がそんなにかからないし、すぐに届くので本当にいい感じのオンラインショップだったのに。
残念です。
しばらくは直接メールで在庫の確認をして、Paypalを使えば購入はできるようなので、この機会にもう少し何か買っておこうかな。

Zum Online Store
http://www.zumonline.com/
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-01-29 01:08 | all music i love
Burmese - White
d0059740_22581666.jpg


d0059740_22583332.jpg



メンバーの人数がよく変わるみたいなので今は何人で、楽器編成もどうなのか知りませんが、一時期Erase ErrataBiancaも在籍していたBurmeseの限定300枚のアナログは、元々CDRでリリースされていた音源のアナログ化。
相変わらず脳みそ溶け出しそうな爆音ノイズですが、ただ重くて遅いだけではないのがこのアルバムの特徴でしょうか。
最高ですね。


Myspace
http://www.myspace.com/burmeseisdead
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-01-18 23:08 | colored vinyl