タグ:名古屋 ( 49 ) タグの人気記事
Ticket for Vivian Girls Japan Tour 2009 in Nagoya
今日からタワーレコード名古屋PARCO店でも前売りチケットが発売開始されました。今回のVivian Girlsの来日公演の名古屋はぴあなどを通さないため、特設ブログの方に書いてありますが、File-UnderStiff SlackSone Recordsとこのタワーレコードとメール予約のみになりますのでお買い物ついでにチケットも購入しておいてくださいね。

Vivian Girls Japan Tour in Nagoya
http://info-viviangirls-japantour2009-nagoya.blogspot.com/

全国版、名古屋版ともにフライヤーは今週末ぐらいか週明けな感じでしょうか?見かけたら是非手に取り、チケットもお求めください。





人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2009-08-11 23:32 | event
Vivian Girls Japan Tour 2009
まだまだ詳細は未定なんですが、とりあえず自分が仕切ることになりました、名古屋公演はチケット代、開始時間以外は決まりましたのでお知らせします。

Vivian Girls Japan Tour
September 18, 2009
K.D Japon, Nagoya

Vivian Girls (Brooklyn / New Jersey)
Shobu (Tokyo)
Vivid Black (Nagoya)


Vivian Girls Japan Tour 2009

フライヤーの仮デザイン、というか多分これで名古屋分はいくと思います。

とにかくこのタイミングでのVivian Girlsの来日は見逃したら駄目な感じです。その次があるかもしれませんが、その時では間違いなく遅いんです。日本ではこの時期になってしまいますが、これでもやはり遅いぐらいなんです。是非、是非遊びに来てください。僕の最高の友達もにか率いるShobuも東京からこの日の為に来てくれます。ここまでに何もなければこれが初名古屋ライブとなりますので、こちらも観ないと損します。そして自分自身のVivid Blackも恐らくこれが初ライブになります。とんでもない話ですが、それは運と縁だと思っています。頑張ります。

その他の公演は東京、京都、大阪が予定されています。詳細な情報は入り次第アップしていきます。チェックしてくださいね。


Vivian Girls MySpace
http://www.myspace.com/viviangirlsnyc

Shobu MySpace
http://www.myspace.com/shobufuk

Vivid Black MySpace
http://www.myspace.com/vividblackistotallywhite






A photo here is hosted on flickr.com



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2009-05-27 23:56 | live
Vivid Black - Totally Ugly EP
先日MySpaceを作ったということで書きましたが、そこで聴けるいくつかプラスいくつかで一枚のEPにして、MySpaceで見られるようになっているTシャツとセットで販売しました。といってもたかだか5セット、内訳は1→パートナー、2→マイミク、2→全く知らない人な感じでした。実は先週の土曜日、京都で行われていた僕の京都を壊してというイベントに行った時に置かせてもらったんです。このイベントは京都を拠点に活躍を続けるFLUIDのジャック氏によって運営されていて、今回は九州のFUCK WAVEとの合同企画のような形でなんでもありな会場で繰り広げられました。一年前ににせんねんもんだいを観にも行ったんですが、とにかくポテンシャル高い、そして志も高いイベントですので近郊の方、そうでない方も是非一度足を運んでみてください。何かしら発見があります。
何故ここに行ったかというと今回は名古屋から僕のパートナーが在籍しているSIKA SIKA(某雑誌でのNo Ageの記事でその名前を知っている方も多いと思いますが)も出演だったのでお供しました。
Tシャツはもうないのですが、CDRの方は欲しい方があれば送料と気持ちだけ負担していただければ送りますのでためらいなくメールかなにかください。
というか曲が出来次第すぐに次のも作ります。Tシャツはすでに案がありますので、お楽しみに!?


http://www.clubberia.com/Event/Detail/?id=138463


Vivid Black MySpace
http://www.myspace.com/vividblackistotallywhite



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2009-04-29 22:51 | all music i love
Vivid Black
ええと、日本に帰って来てようやくやりたかったことが動き出します、ました。
一つはバンド。Vivid Blackという名前で活動していきます。というかとりあえずMySpaceは作りました。音源もとりあえずのものをアップしてありますが、本番はこれからです。一度覗いてみてください。

Vivid Black MySpace
http://www.myspace.com/vividblackistotallywhite

VVDBLK_NYC

まだ本当に始まったばかりで具体的にどうなっていくかなんてのは見えてません。でも一つだけ既に決まっていることがあります。それは9月にライブをすること。それもとあるアメリカのバンド(今はまだ秘密なので書けませんが)の前座、というか地元名古屋の企画を僕たちがやることになってます。ヒントはMySpaceのトップフレンズの中にあるかも!?その他も活動基盤が固まり次第企画やお誘いがあればライブはやっていきたいです。デモなんかは音源でき次第すぐに形にします。北米で得てきたことを存分に出していきたい勢いです。

そんなわけなので今後sOUnDFreAk LOves yOUと並行してMySpaceの方もチェックしていただけたらと思います。その9月の企画を発端にして、いろいろやっていきたいと思いますので。


よろしくお願いします。


Photo here is hosted on flickr.com



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2009-04-24 23:15 | all music i love
Death Sentence: PANDA!@Karaoke Top One
自分自身の来日ツアーが終わりトロントに帰ってきたのでDeath Sentence: PANDA!とのツアーについて振り返りたいと思います。
あ、彼らはまだまだ日本をツアー中なのでまだ観ていない方は是非足を運んでくださいね。

まずは10/12の名古屋から。
この日は名古屋のバンドSika Sikaによる企画にDeath Sentence: PANDA!が出演。
このイベントはSika Sikaが普段練習に使っているカラオケの地下にあるスタジオを借り切ってのお祭り。
開始が昼2時からのため、昼過ぎに会場に集まり準備を始め、最初のバンドビビビビを数曲観て名古屋駅にSika Sikaのちあき先生とDeath Sentence: PANDA!の三人を迎えに。
三月にあったSXSW以来の再会。
みんな元気そうで何より、と言う間もなく会場へ。
着くとお客さんもかなり良い感じに入っていました。
友達のバンドFree City Noiseはなんか調子悪そうでした。
東京からのDe!nialが惜しくも解散してしまったLes Georges Leningradを彷彿をさせるキレ具合で素晴らしかったです。
音源いただき早速聴きました。

De!nial

Sika Sikaも非常に良い感じに名古屋を煽ってました。

SIKA SIKA



Death Sentence: PANDA!はああいう場所が非常にしっくりくる感じで、リハもとても楽しそうにやっていました。
お客さんも控えめながらも良い反応をもらえていたのではないかな、と思います。
物販のCDも僕がついていた三日間で一番売れました。
アンコールでは、僕が脇から叫んだTribal Boyfriendをやってくれました。



メンバーについて色々していたのもあって全部のバンドは観られなかったのですが、名古屋のこれからが楽しみになる、本当に良いイベントでした。
Death Sentence: PANDA!の三人もとても気に入ってくれていて、名古屋の人間として、本当に嬉しかった。

Death Sentence: PANDA!

次の企画はなんなんだろう!?




人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-10-22 12:53 | live
File-Under Records New Website!!!
開店当初から少しずつ変更はしてきたものの、大きな変更は無かったFile-Underのウェブサイトが生まれ変わりました。

File-Under New Website//////////
http://fileunderrecords.com/

今まで無かったカートや見やすくなったコメントなどなど、新しいコンテンツ盛り沢山。
まだこれから追加になる部分もあるかもしれませんが、ますますのご利用お待ちしております。
と言っても自分は店の人間ではありませんが(笑)
でも僕の一部のような店なので、是非ともよろしくお願いします。
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-08-25 15:13 | all music i love
sOUnDFreAk THe LAsT sHOw Playlist
土曜日は本当にたくさんの人が来てくれて、とても楽しい時間を過ごせました。
これを機にもっと色々、と思うのですが暫くそれはお預け。
でも一度10月に帰ってくる予定です。
Death Sentence: PANDA!の来日に合わせる形で。
これがかなり楽しいことになるはずですのでお楽しみに。
その前に僕が発って一カ月後にはMika Mikoの来日がありますね。
本当はこちらも全日程付き合うべき感じなんですが、残念。


さて、土曜日にかけた曲はこんなんでした。


1st time
HEALTH - Heaven Pink Skull Remix
Holy Fuck - Safari
Dan Deacon - Wooody Wooodpecker
De Facto - El Professor Contra De Facto
This Heat - Paper Hats
Sightings - Internal Compass
Night Wounds - Nineteen
Effi Briest - Long Shadow

2nd time
The Rapture - Out Of The Races And Onto The Tracks
Moving Units - I Am
Liars - Mr Yr On Fire Mr
Ex Models - Headlines
Lightning Bolt - 13 Monsters
Pink And Brown - Famous Anus
Hella - Big Time And The KIds
Burmese - Rapewar
Hair Police - I'm On Steam

3rd time
No Age - Neck Escapah
The Prayers - Loose Lips
Liars - Freak Out
Coughs - Quagmire
Night Wounds - Less Dead
Die Monitr Batss - Heatersss
Foot Village - Bones
Silver Daggers - Displacement
AIDS Wolf - We Multiply
Crack Und Ultra Eczema - Ebola Day
Pre - Popping Showers
HEALTH - Crimewave

4th time
Cat Power- American Flag
F.S Blumm - Ankern
Xbxrx - Infancy Of Millions Pt.1
Storm & Stress - Dance 'Til Record Skips Like Passengers Shift On Take Off
Black Dice - Creature



こんな感じでした。
自分の定番ばかりでした。
もうちょっと精進しないとなぁ。


しかし、小鳥美術館も初めての環境で良いライブをしてくれたし、お客さんの反応も良かったし、出てくれて本当に感謝。
また一緒にやろうと言ってくれて嬉しかった。


あの場にいたみなさん、本当にありがとう。
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-05-12 12:12 | event
The Locust Japan Tour 2008@Nagoya Taurus
ようやく書けます(笑)


SXSWから帰ってきて二日後ということで体調は若干優れないものの、これは見逃すわけにはいかなかったので仕事を終え会場へ。
最初の来日は観てないし、前回は直前にキャンセル(代わりにEx Models)だったのでやっとって感じ。

この日はまずThe Act We Actから。
彼らを観るのは去年のNo Ageの時以来。
その時はサックスが入ったことによるNo Wave感がいい感じだなぁとは思っていたのだけど、何かが失くなっていたように思った。
どうやら、この日、それがはっきりとしてしまったように思う。
客の反応は悪くはないのだけど、どうにも僕は違和感だらけ。
サックスをもっと上手く活かした曲展開ができるようになったら違うのかも。
それと全体的に棘が薄くなってしまったような気がしてならない。


続いてはNice View
今までに何度か観る機会はあったのだけど、ことごとくタイミングが合わずこの日が初見。
周りの評判通りの良いライブだったと思う。
ただ、少し長かった。
もう少しコンパクトになったらもっと好きになれそうなバンドです。

最後にThe Locust
始まるまでは本当にあの音を出してるとは思えない容姿のメンバーばかり。
それはあの名作DVDBurn My Eyeで観て知ってたのですが、実物は違う!!!
あのお揃いのコスチュームは、今回はなんとかレンジャーみたいな感じで、カメラマンの女の人も着ていました。
なぜかとてもセクシーでした(笑)
The Locustは、音だけ聴いてると、ずっと手が凄いんだとばかり思ってましたが(事実手は凄くないとアレはできませんが)、実際は足が凄かったです。
あれだけ大量のペダルを踏み分け、しかもフィードバックやハウリングを一切出さないようにボリュームペダルの上には常に足が。
意図的に出している時と深い歪みでない時を除いては。
ツインペダルの調子が悪かったようで(札幌公演で壊れたらしい)終始機嫌はよくなさそうでしたが、何曲やったかわからないぐらい高速でライブが終わりました。
アンコールはやはりありませんでしたが満足いくライブが観れたのでよかったです。

彼らもまたアメリカかカナダで観れたらと思います。
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-04-22 23:42 | live
Playlist for Bang The Drum 8th Anniversary
The Teenagers - Homecoming
Friendly Fires - Photobooth
The Young Knives - Weekends And Bleak Days
O Fracas - Moth To A Flame
The Video Nasties - Karl Blau
The Rotters - Japanese Punk
Electricity In Our Homes - More Minimal
These New Puritans - C 16th
Help She Can't Swim - Hospital Drama
Los Campesinos! - Don't Tell Me To Do The Math(s)


散々悩んだ末こんなもんしかできませんでした。
しかもブースからは照明眩し過ぎてフロアの様子が全くわからなかったので、どんな反応があったかも不明です。
個人的には今までやってそうでやってなかった感じでできたの良い経験になったなぁとは思います。
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-04-20 23:41 | all music i love
にせんねんもんだい!!!
いよいよ今週末はにせんねんもんだいのレコ発関西ミニツアーですね。
12日土曜日は名古屋K.D Japon、13日日曜日は大阪難波ベアーズ。

ヨーロッパツアーを無事に終え、また大きくなって帰ってきた彼女たちのライブは本当に楽しみ!!!
時間作って是非遊びに行きましょう!!!


4/12(sat)nagoya KD JAPON
●ふくろ , のうしんとう
4/13(sun)oosaka nannba BEARS
●ふくろ , 巨人ゆえにデカイ


http://www.nisennenmondai.com/live_info.html


前売り、予約等は上記URLからにせんねんもんだいに直接メールか各会場に問い合わせを。
[PR]
by soundfreak1978 | 2008-04-11 02:25 | event